ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
セーウ トンロー店 バンコク

一昨日、Yさんのご自宅でホームパーティーをしていた時、偶然「世界さまぁ〜リゾート」なるものを見ていたら、ランタ島が紹介されていてビビったサーヤです。こんばんみ。
しかも、サーヤが宿泊した、ピマライリゾートも紹介されてるしっっ。
本当に素敵なリゾートだったわー。あーまたいつか行きたい。

さってさて、今日紹介するのは、BTSトンロー駅近くにある人気クイッティアオ屋


Zaew Thonglor


(แซว ทองหล่อ ・セーウ トンロー)でございます。

Sukhumvit Soi49にも同じ名前のお店があるけど、もともと同じお店で、Sukhumvit Soi49は、1962年創業、そこから1983年に移転したのがこちらのセーウ。(親戚関係ですって)
ちなみに1962年オープン当時は1杯1.25バーツ。想像を絶しますな。

って、ここのトンロー店は何が有名って、「センプラー(魚のすり身麵)」があるの。
これがね、結構太い麺でうどんよりがっつりしている麺なのよ。
しかも、自家製ルークチンプラー(魚のつみれ・すり身団子)の有名店。だから、入口のメニューにはルークチンのキロ売りの値段が書いてありました。
だから、ルークチンを買いに来る人も多いみたい。


サーヤはせっかくなので、センプラーを頼んだけどーーー。確かに美味しいけどーーーセンレック(米麺)の方が好きかも。
具材も多いし麺は、あっさり系でいいかもしれないわ。でもでもでもせっかくだからセンプラーかなぁぁぁー。悩ましい。

ただ、ここの具材で、豚肉のつみれが一番おいしかった。これだけ買って帰ろうかなっと思うくらい…。



IMG_1097
IMG_1098
センプラートムヤム 70バーツ
やっぱり太い麺だよねー魚麺。食べ応え満載。
そして具材が多い。ルークチンの種類が多いー
スープの味付けはトムヤムの味だったので、特に味付けを変更せず頂きました。

IMG_1096
店内
こんな感じですー。食堂風でいいね。

IMG_1100
作っているところ
色んな具材があって凄いなー
LINEMANでも

IMG_1094
メニュー
タイ語、英語、日本語、中国語が記載されてました
若干あってないところはご愛敬ですな

IMG_1095
ドリンクメニュー
このお店にエスプレッソマシーンがあったことにびっくり。
意外と頼む人がいました

IMG_1101
ルークチンのお値段
これ、ほかのお店とかにも売ってそうな気がする。
つみれ…本当に美味しかった。

LINEを追加すると、事前オーダーができるそうです。
デリバリーはGet food , Lineman でできますよー。平日の昼時はトンロー周辺のOLさんでいっぱいですので、お気を付けください。
今日のタイヌードル:セーウ
ร้านแซว

場所:BTSトンロー駅3番出口から徒歩2,3分
   1093 Sukhumvit Between 55,57 North Klongtan, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-91-7805604
営業時間:7時~16時
定休日:木曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/zaew.restaurant/
LINE:@Zaew

駐車場:無

地図:



最後に、その昔書いたSukhumvit Soi49にあるセーウの記事もお時間があるとき読んでください。
個人的にはこっちの方が量が少なくて女性向きかもー




やっぱりここのクイッティアオトムヤムは絶品です。麺はやっぱりセンレックの方が好きかも。バミー派も多いだろうけどさっ。