ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
El Mariachi Taqueria bangkok (1)

明治のお菓子、カールが大好きなサーヤです。コンバンミ。
西日本限定菓子なので、お友達に強引に買ってきてもらい、現在1個1個美味しさをかみしめながら食べてます…。感涙。
サーヤの誕生日プレゼントカールのチーズ味1箱とか…鼻血出ちゃうかもしれません。
是非、ヒムぺき兄さんの引退ソングを聞きながら食べてみてください。

ってことで、今日紹介するのは、オンヌットにあるちょっと前から気になっていたメキシコ料理レストラン


El Mariachi Taqueria


(エルマリアーチテキーラ)でございます。

先日来から、ここを通るたびに気になっていたお店。オンヌット通りにUターンする橋下のわきにあります。
元々ハビトモールにあったんだねー。他の方のブログで拝見しました。

って…ここ、デリバリーで人気なのか、本当、デリバリーのバイクのお兄ちゃんが行ったり来たり。
期待度高めで入店です。

店内は・・・謎のスペイン語ミュージックがずっとかかっており、一瞬不安になったけど
お料理は全般的に美味しかったー。多分、ご夫婦で経営されえているらしく、タイ人の奥様がフロアーを、旦那さん(きっとメキシコ?)がキッチンを担当。
タイ人のもう一人のスタッフの男性は全く料理が分からないらしく、常に旦那さんがオーダーを取りに来てくれました。(申し訳ない)
お料理は場所柄?なの?凄いリーズナブル。今回頼んだケサディーヤは1枚150バーツ…ールは小瓶1本60バーツから…しかも、サービスチャージもないしさ、良心的です。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

El Mariachi Taqueria bangkok (7)
ケサディーヤ・チキン Quesadilla 150バーツ
チーズとチキンがたっぷり入ってました。凄い美味しい。
RサイズとLサイズがあり、Rサイズをオーダー。
Lサイズにしていたら相当な大きさになってたな

El Mariachi Taqueria bangkok (5)
El Mariachi Taqueria bangkok (6)
Mucho Queso (Veg)  150バーツ
お店のリコメンドってなっていたのでオーダー
チップスのチーズディップって感じです。
多分初めて食べたけど、凄い美味しいー。これはおかわりできちゃうな

El Mariachi Taqueria bangkok (8)
Taco Salad (Chicken) 140バーツ
Crispy tortilla のお皿がメッチャパリパリでいい感じです。
混ぜて食べると美味しさ倍増。

El Mariachi Taqueria bangkok (9)
Guacamole 120バーツ
アボガドのソース。
これだけ何故か塩の量を間違えたかのような味が…。凄い塩辛かったwww
けど、ちょっとずつチップスと一緒に食べると良い感じ

El Mariachi Taqueria bangkok (4)
LEO 小瓶 60バーツ
これはタイ人の店員さんにすぐ通じましたwww
冷え冷えでございました

El Mariachi Taqueria bangkok (3)
メキシコの有名な歌手
らしいです。
ドクロを見るとやっぱり「ママココ」を熱唱したくなります。

El Mariachi Taqueria bangkok (10)
ビリヤード台
・・・誰かするのかな?謎です。


そして、今回、一番びっくりな事は!!!



毎週火曜日 食べ放題 1人 349バーツ
ブリトー、タコス、ケサディーヤも…素晴らしい!しかも、ソフトドリンク付き。(ソーダがあるのが良いな。)
ウィスキー持参して、ソーダ割りしても…怒られないかしら?


今日のメキシカン:El Mariachi Taqueria
場所:BTSオンヌット駅から徒歩4,5分
   1470 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-97-1796429
営業時間:11時~21時
定休日:月曜日
FBファンページ:/ElMariachiBKK/
インスタグラム:/elmariachibkk/
66532496_1369215563219680_4614731231844630528_n
FOODPANDA:こちら


地図:


オンヌットも本当オシャレになったよなぁぁぁーーっと在タイ歴長めのお友達としみじみしちゃいました。
が、このお店の隣に超笑える貯金箱ショップがあったので、今度貯金箱を階に行きたいと思います。
そして、火曜日の食べ放題に挑戦だわ。