ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (1)

コロナの影響がついにプロンポンにも…恐るべし。どうなるんだろうねー。バンコク。サーヤです。コンバンミ。
どの程度、感染力があるかサーヤにはわからないけど、確実にいたことは間違いないので、更なる手洗いうがい、アルコール消毒が必要ですなぁぁぁ。あー嫌だ。

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi49のサミティベート病院近くにあるしゃぶしゃぶ店

OK SHABU SHABU


(オーケーしゃぶしゃぶ)でございます。

前から気になっていたものの、なかなか行く機会のなかったこのお店、初めて行ってきました。
普段なら激混みのお店ですが、このご時世ってこともあり、19時過ぎでも空席が目立ってました。
場所は、トンローSoi13とSukhumvit Soi49の交差点近くの建物の2階にあります。

いやはや、19時に行ったら、お客さんはほぼタイ人。日本語話していたからか、若干他の人より遠い席に座らされた感がなきにしもあらずwww


ここはタイのしゃぶしゃぶ店ですが、ビュッフェスタイルではなくオーダースタイル。
そして、何がいいって、一人1鍋スタイルなの。なので、お友達と具材を分け合って自分流の鍋を作ることができます。
そして、そんなスタイルだから、1人で食べてサクッと帰る人もチラホラ。日本のラーメン屋さんみたいだったわ。

お値段は野菜盛合せセット180バーツなど。
あと、お肉がすごーく薄いけど、この値段なら納得かなってかんじです。

※VAT7%別途、サービスチャージ無し

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (5)
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (8)
1人用鍋
凄い、画期的。
多分普通にお湯が入ってます

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (7)
野菜盛り 180バーツ+豚肉65バーツ、牛肉70バーツ
左が豚肉で、右が牛肉。
豚肉の方が美味しかったです。
そしてこの野菜盛りにはうどんも付いてきます。(結構ボリュームあり)
カニカマ…があります

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (9)
キャベツの千切り 60?バーツ
ラム肉 110バーツ

追加でオーダーしました。
うーん、ラム肉は微妙かな。

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (4)
OK SHABU SHABU バンコク レストラン (6)
調味料
凄い量のニンニク、唐辛子、ネギ、とお肉用のタレ
の他に、ポン酢、酢がありました。
これを混ぜて自分流のタレをつくります。

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (10)
調味料、おかわり自由
サーヤはネギをおかわりしましたが、
他の席の人たちはみんなたっぷりチリとニンニクを食べてました。凄いわ

OK SHABU SHABU バンコク レストラン (3)
店内
ずらっと鍋があります。かなり広いですよね。
皆、横座りなので、大人数には向かないですな


1人や2人でしゃぶしゃぶが食べたくなったら、今度ここに行きたいと思います。
好きな味にできるのはかなり素晴らしい。

今日のしゃぶしゃぶ:OK SHABU SHABU
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分位
   9 3 Sukhumvit 49/4 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-7126397
営業時間:11時~21時30分
FBファンページ:
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:



今度行くならオジヤを作りたいな。今回は、ウドンでお腹いっぱいになってしまいました。
ご飯をきちんと食べて、元気モリモリがんばりましょー