ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2298

個人的に「麒麟がくる」が気に入っているサーヤです。コンバンミ。
モックンのあの声の出し方はなんなんだろうか…そして、織田信長とかもはやサーヤの年下の俳優さんなのね・・・・吉川晃司の織田信長とか印象的だったよなぁぁ。ま、基本古いネタしか知りません。毎週日曜が楽しみな最近ですな。(本当にヒッキー)

さってさて、今日も元気にタイの宅配ネタでございます。
本日は、日本でも有名なお店

伝説のすた丼屋


(SUTADONYA)をデリバリーしました。

昔からお友達のみっちーが若社長としてすた丼で働いてるのは知っていたものの、なかなか足を運べずにいたらこの騒ぎ…ということで、今回デリバリーを頼んでみましたー

スタ丼メニュー


こんな感じのメニューが送られてきて、よく見ると

電話オーダーで200バーツ以上頼むとマスクフリー

・・・これは頼むしかないね。ってことで、一番人気の「すた丼 159バーツ」と「鶏唐揚げ 99バーツ」をオーダーしました。(合計258バーツ+VAT19バーツ=277バーツ)
マスクの為に頼んだわけじゃない・・・ってことにして!

しかも、右下に書いてありますが、デリバリーフリーの地域が広い。スワンルワン区もフリーってこれは、シーナカリン店があるからなのかな?
あと、ホワイクワン区、ワントーンラーン区の場合はラップラオ通りまでの偶数側のみとの事

LINEMANを使用すれば色んな地域まで対応してくれるはず?
今回、サーヤは図々しくみっちー若社長にオーダーしたところ…なんと、社長自らデリバリーしてくださいましたーーー。ありがとーーー。
と言うより、申し訳ないな・・。


IMG_2299
すた丼 159バーツ
一番人気。安定の美味しさね。
サーヤはお肉にネギがたっぷり入っているところが好き。
白米との相性ばっちりです

IMG_2300
鳥唐揚げ 5つ 99バーツ
この唐揚げの味付けは、万人が好きなやつね…。お肉にまでじっくり味が染みていてさ…
飲まない予定だったけど…お酒に手が伸びてしまいましたwww

IMG_2301
お味噌汁とソース
お味噌汁はワカメ入り。合わせ味噌。大好き。
ソースはキャベツ用。芸が細かいな

伝説のすた丼屋 タイ バンコク
みっちー若社長
わざわざ届けてくださいました。感謝。
マスクもきちんと持ってきてくれたよー

IMG_2302
マスク
ありがたく使いたいと思います


サーヤ、日本ですた丼屋に行ったことがないので、日本との違いはわからないけどーきっと同じクオリティだと思うよ。
たくあんがまさに日本の味だったし。ありがたいわー。本当。

今日のデリバリー:伝説のすた丼屋 SUTADON
場所:BTSサイアム駅からすぐ Siam Square One内4th Floor
   388 4th Floor, Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-92-5972827 , +66-61-4249312
宅配時間:11時~19時
FBファンページ:https://www.facebook.com/sutadonyathailand/
LINE:
スタ丼 QR

地図


コロナ問題が開けたら、シーコンに食べに行こうっと。ついでにナイトマーケットも行きたい。
そろそろ、いろんなところに行きたいモードになってきたわ。
シーコンのお店も早くブログにあげたいわ