ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_1973

先日、生まれたばかりの子猫ちゃんに会ってきたサーヤです。コンバンミ。
黒猫ちゃんと茶トラちゃん。かわいかったーーーーーーーーーーーーーー。が、サーヤはペットを飼えない…見るだけで癒された。が、、、、この毎日自宅に帰る生活をしていると何か飼いたくなる気持ちは凄くわかる。
ちなみに、今、子猫ちゃんの里親を探しているってことでしたので興味がある方、是非連絡願います!

さってさて、今日紹介するのは、ちょっぴりだけ規制が緩んだのでちょっと遠出をして


Food Villa Ratchaphruek


(フード・ヴィラ・ラチャプルック)を紹介します

気分転換にお友達のY子さんとレンタカーをしてドライブがてら、久々に川向うへ行ってきました。
BTSで言うとねーBang Wa駅から車で10分位のところにあります
久々に行ったラチャプルックは前よりオシャレになっていた…時代を感じるサーヤです
そして、何故ここに行ったかと言えば・・・「美味しいラッシー屋がある」から。


LASSI CAFE ラチャプルック バンコク
IMG_1968
IMG_1969
IMG_1971
LASSI CAFE
目的のラッシー屋はこちら https://www.facebook.com/lassicafe101/
乳酸菌でコロナ対策ということでヨーグルトがお勧め

IMG_1972
ラッシーケム 45バーツ
ラッシーワーン(Sweet Lassi)かラッシーケム(Salted Lassi)があるんだけどー
塩味のラッシーにしたけど…多分ラッシーワーンの方が美味しいはず…。
ネパール、インドに行きたくなりました


って、このラッシー屋さん以外にもいろいろ魅力的なお店がたくさんあります。

IMG_1974
IMG_1975
食品関係
メッチャ安いし、新鮮でした。

IMG_1980
ビール専門店
現時点はお持ち帰り専門店。
スペインのイネディットビールを思わず…480バーツしたけど購入してしまいました…
だってーなかなか売ってないんだもん。

IMG_1977
IMG_1979
IMG_1981
ขนมปังเจ้าอร่อยเด็ด สูตรเยาวราช
ヤワラートの有名カノムパン(菓子パン)屋さんがここにありました。
最近はLINEMANでもオーダー可能ですが、やっぱり出来立てが美味しいーーーー
1個25バーツ~です
紙に書いてオーダーです。サーヤはチョコレートを食べましたがすんごい甘かったですwww
懐かしい味だったわーーーーーーーーー


KINZA GYOZA ぎょうざ バンコク
KINZA GYOZA
今や立派なチェーン店になりましたなー
タイ人に人気な様子でした

IMG_1965
薬局
消毒液(青いアルコール液)を購入するために並んでいたようです。
凄いわーー


IMG_1983
サーヤが買った野菜
これだけ買って120バーツでした。ありがたやーーー。
アスパラが太くて美味しかったーー。なかなか見つけられないよねー

思った以上にいろんなお店があるんだけどーーーなかなか写真が撮れず…申し訳ありません。
綺麗な市場なので、潔癖の人でも問題ないと思います。

今日の市場:Food Villa Ratchaphruek (フード・ヴィラ・ラチャプルック)
場所:BTSバンワー駅から車で10分
   77 Ratchaphruek Rd, Bang Ramat, Taling Chan, Bangkok 10170
電話:+66-2-4322888
営業時間:8時~23時 (通常)
FBファンページ:https://www.facebook.com/foodvillath/

地図:


タイ人の間で人気のお店が色々あるのよ。本当。
たまにはドライブに出るのも良いですなーー楽しかったーー。(気分転換)
18時には帰宅して、早寝です。本当、健康体になりそうです。