ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2666

Villa Marketに久々に行ったら、「奥さんの好きなワインはもう在庫ありません」と言われたサーヤです。コンバンミ。
えっとぉー皆さん、サーヤが買う銘柄を覚えてくださり、ありがとうございます…。逆に恥ずかしい。
でもまーお酒が買えるようになって本当うれしい。が、まだ販売禁止の県ががあるんだよなぁぁー6日が禁酒日だからなぁー今日、また少し追加しておこうっと。

ってことで、STAY HOMEなタイランドで久々にコンビニ飯ネタ。
今日はタイのセブンイレブンで見つけた

焼豚おにぎり


(YAKIBUTA ONIGIRI)でございます。

今年2月に発売開始した焼豚おにぎり 通常 22バーツで販売しております。
タイ語ではข้าวปั้นอุ่นร้อนหมูย่าง カオパンウンローンムーヤーン (温かい焼き豚おにぎり)


です。

温かいというくらいなので、電子レンジでチンしてくれます。ここが日本とは違いますな


IMG_2665
コンビニの陳列
棚に並んでおりました。

IMG_2667
焼豚おにぎり
お肉と、ご飯が…くっついてないというかー
一緒に食べるの・・・のか?
本当カオニアオ・ムーピンみたいな感じ

IMG_2668
お米
日本米使用って書いてありました。
短いお米です。

IMG_2670
裏表記
英語ではGrilled Pork Rice Ballとなってました。
カロリー書いてない…気になる


うーん、なんちゅーかハンバーガーのような要領で食べるおにぎりなんだな。うんうん。
ライスバーガー風にしたらよかったのに…っと思うのでありました

今日のコンビニ飯:焼豚おにぎり ข้าวปั้นอุ่นร้อนหมูย่าง
購入可能場所:セブンイレブン各店舗
電話:+66-2-826-7744
営業時間:24時間営業(通常)
URL:http://www.7eleven.co.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/7ElevenThailand/
インスタグラム:7.eleventhailand

地図:


しかし、セブンイレブンのメンバーにいつになったら外国人はなれるのであろうか…。
タイのアプリを入れたけどさー、タイのIDがないから登録できず…
なんだかなぁぁぁー残念だわ。メンバーになったらかなりポイント貯まるのにー。残念。