ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2624

昨日、あれほどこどもの日だから「柏餅」を食べると騒いでいたサーヤですが…1年前も同じことをしていたなっと思ったサーヤです。コンバンミ。
本当、和菓子文化、もっと世界に羽ばたかないかしらねー。美味しいのに。
って今年は見つけることができませんでした。マジ悲しみ。

って…今日は、、、若干だけ、規制が緩和されたタイランドということで、シラチャーへお出かけをして、久々にお食事を外でしたお店

Che With Dee, Cafe & Farm, Suan Suea Branch


(ชีวิตดี คาเฟ่ แอนด์ ฟาร์ม สาขาสวนเสือ・チウィットディーカフェ・ファーム)でございます。

スアンスア支店(タイガーズー支店)っていうだけありまして、シラチャーのタイガーズーの奥、タピオカの畑の真ん中にありましたwww
何でこんなところにいきなり素敵なレストランがっって感じです
他にはレムチャバン港の近くにも支店があるみたい。(どっちが本店なんだろう・・・)

シラチャーに住む日本人の方の間では有名なお店みたいですな。オーナーがオーストラリアのルコンドンブルーで働いていたんだってー。っていう割にはタイ料理ががっつり多かったな。美味しかったけど。

って、今回はオープンしたばかりということもあり、エアコンはついておらず、オープンエアスタイルで営業されてました。
さすが意識高い系のお店らしく、使用するお野菜はすべてオーガニック。お店で栽培されているって書いてあったな。

お値段は結構リーズナブルだったな。あとね、連れて行ってくれた方が言うように「ステーキ」が美味しかった。お肉はかなりおすすめです。


IMG_2630
オーストラリアンサーロインステーキ 490バーツ
小さいプレートなのかと思っていたら、結構大きいプレートで食べ応え満載。
ソースもおいしかったし、いやーこれはおすすめ。

IMG_2629
ピザパットガパオムー 250バーツ
ガパオのピザ。ピザ生地は餃子の生地のような感じで大変食べやすかったです
辛さも控えめ

IMG_2627
プラームックカイケム 250バーツ
これ本当美味しいねぇぇ。カイケム(塩漬け卵)とイカの相性ばっちりよ
ビールがあったら最高でした。

IMG_2628
トムヤムシーフード 250バーツ
見た目通り結構辛い。けどこの辛さが久々で美味しかったなー
唐辛子たっぷりでした

IMG_2626
IMG_2625
店内
広々とした店内。タイ人がたくさん食べに来てましたー
皆、久々の外食だよねー

IMG_2632
中庭
撮影スポット多数です。
が、あまりそこまで撮影している人はいなかったかな。(みんな遠慮がち?)

IMG_2633
おまけ:使用されない検温計
もう5月ですが、クスマスツリーもありました



あーーーお酒が飲めないことが本当に悔しい…(運転する人の気持ちなんて一切考えず・・・)
早く、お店でお酒飲みたい…切なる願い。

今日のシラチャー:Cheevit Dee Cafe & Farm Cafe & Farm チウィットディーカフェ
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   341/818 Si Racha District, Chon Buri 20110
電話:11時~21時30分
営業時間:+66-33-000889
FBファンページ:https://www.facebook.com/Chewithdcafeandfarm/
駐車場:有
個室:有

地図:



シラチャーもおしゃれなお店多いねー。ちょっとびっくり。
そして、いつかタイガーズーにも行きたい!!!あと2か月の辛抱かな?!