ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
cream bangkok スイーツ バンコク (6)

甥っ子達が任天堂スイッチをしているというので、マリオカートを楽天で買って送り付けたサーヤです。コンバンミ。
サーヤはスーパーファミコン世代なので、絶対にゲームはできないだろうけど…画像が来たんだけど、凄いねー今のゲーム。ついていけない。今度日本に帰った時に教えてもらおうと思います。

さってさて、今日はタイ人の間、いや、バンコクっ子の間で話題のお店でデリバリーしたネタ。
その名も

CREAM by Flour Flour


クリーム・バイ・フラワーフラワー)でございます。

シーロム界隈に住む人、働く人の間で超人気のドーナッツ屋さんです。最近やたらと、インスタグラムであげている人が多いなーーーって思ってサーヤもオーダーしてみました。

LINEMANとGrabFoodでオーダーできるんだけどー現在Linemanでデリバリー10バーツのプロモーションをしているので、LINEMANでオーダーしました

朝9時~オーダー受付なので、朝9時半ごろオーダーしたところ、10時前には届きましたね。
本当、朝早すぎたのか…すぐ届いたよね。ありがたい。

LINEマンのデリバリーしてくれた人、シーロムからスクムウィットまで申し訳ないわー10バーツ…で…ありがとうございます。


cream bangkok スイーツ バンコク (2)
cream bangkok スイーツ バンコク (3)
包装
箱は1つ入りのものと、3つ入りのものがありました。
袋の中にデザートの説明がありました

cream bangkok スイーツ バンコク (5)
cream bangkok スイーツ バンコク (4)
箱の中
うふふふふふーーーーーー見た目もおいしそうでしょーーー
これは…期待大

cream bangkok スイーツ バンコク
Vanilla Donut バニラドーナッツ 69バーツ
これが絶品っ。
甘さ控えめで、パフの部分も凄く良い感じ。空気みたい。
冗談抜きでこれなら何個でも食べられそう…。久々に大ヒットなスイーツでした

cream bangkok スイーツ バンコク (7)
cream bangkok スイーツ バンコク (8)
KINAKO DONUT きなこドーナッツ 69バーツ
がっつりクリームの入った黄な粉クリーム。
これはこれで美味しかったんあー

cream bangkok スイーツ バンコク (9)
cream bangkok スイーツ バンコク (1)
Dirty Chocolate Donut ダーティチョコレートドーナッツ 69バーツ
思った以上にダークチョコレートでした。
これぐらいビターであれば、サーヤでも食べられます。
でもこれは1個で十分。


いやはや、これはかなり美味しかった。バニラドーナッツ、今度お友達の家にお呼ばれされたときに手土産にしようかな。うんうん。
これは、老若男女に喜ばれるはず!!

今日のドーナッツ:CREAM by Flour Flour クリーム・バイ・フラワーフラワー
場所:BTSチョンノンシー駅近く
   399/4 Silom 7 Alley, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
営業時間:9時~17時30分(なくなり次第終了)
電話:+66-656393899
URL:http://flourflour.cafe/cream/
FBファンページ:https://www.facebook.com/creambyflourflour/
LINEMAN:https://www.wongnai.com/delivery/businesses/449376oN/order
地図:

バンコクのスイーツのレベルって本当いつの間にか上がっているなぁぁー感動です。
また、時間があったら、オーダーしちゃおうっとー。うへへへへ。
っていうか、本当太りつつあるんだけど‥‥運動しないとな…。