ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (1)

最近、毎日のようにミネストローネスープばっかり食べているサーヤです。コンバンミ。
…野菜多いから痩せるかなーなんて思ったけど、全然痩せない…何でですか?…うぇーん。
本当、年を取り痩せません…新陳代謝が上がらないよーーー。

さてさて、今日も旧市街ネタです。
今日紹介するのは、カオサン近くにある最強デパート(嘘)

Tang Hua Seng Department Store (Banglumpoo)



(タンフアセン・バーンランプー店)でございます。

そう、バンコク在住の人なら知らな人はいないデパート(言っててむなしい)
タンフアセンと言えば!!!!「手芸グッズ専門のデパート」なんですねーー。
なかなか、普段行けないので、一人で興奮しまくるサーヤ。
右を見ても、左を見ても手芸グッズなのーーー。テンションが上がります。


手芸グッズなら絶対何でもそろうってくらいいろんなものが売ってます。

意外と売っているものは輸入物が多く、日本のハマナカの毛糸とかもあるの。
あとね、手芸本も、タイ語のものより昭和の日本の本とかあって、時代を感じることができます。
タンフアセンに行くと…本当30年前の日本の雰囲気がしてなりません。


Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (8)

殺伐と布が置いてあります。
いろんなタイプの布がありました

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (7)
まくらめ
500gで260バーツで販売しております。
まくらめでバッグ作る人とかにお勧めですねー

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (3)
刺繍糸 40バーツ
本当色んな色があるなーーー

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (2)
TM CHABA 1玉 60バーツ
アクリル糸。
でもこれは何に合う糸なのかなぁぁー。かわいい。

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (4)
ジップ
見ているだけで楽しい

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (5)
取っ手
今回は取っ手を購入しちゃいましたー
普段なかなか売ってないタイプのもので良かったわ

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (9)
ボタンとか

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (10)
Decoart Ultra Frost Glass Color
3使うと1つフリーでした
デコレーション用の物らしい…。
芸術家の人用かしら?

Tang Hua Seng タンフアセン バンランプー カオサン (11)
出来上がった毛糸アイテム
・・・・いったい誰が買うのか・・・
かなり気になります。


一人で興奮しておりました…本当にすみません。
カオサン通り近くにこんな素敵な手芸デパートがあることをみんなに知ってほしかったのです…

今日のデパート:タンフアセン バーランプー Tang Hua Seng Department Store (Banglumpoo) ตั้งฮั่วเส็ง บางลำพู
場所:プラアティット船着き場から徒歩7,8分
   172, 182 Chakrabongse Rd, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:02 280 0936
営業時間:10時~20時
URL:http://www.tanghuasengcraft.com/

地図:


2階、3階もあるけど、1階だけで十分だと思いますが…もしかしたらマニアックな一品が見つかるかもしれません、
一度、カオサン通りに行く次いでに…寄ってみてください。