ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (1)

もうすぐお酒が飲めると噂のバンコクからサーヤです。コンバンミ。
殆ど平日の予定がないので、来週は…ちょっとだけ飲んじゃおうかなーって予約を考えております。
いやはや、待ちに待った飲酒…本当お酒弱くなってそうです。

さってさて、今日は先日ランチをしたトンローにある手打ちそばのお店

そば切り 五の字


(Sobakiri Gonoji)でございまっす。

やっとレストランがオープンしてきているバンコク。
先日いつもお世話になっているS姉様とラインをしていたところ、「手打ちそばが食べたい」という会話から、こちらでランチをしよーーってことになり行ってきました。ランチは現在土日限定です

店内はソーシャルディスタンスということもあり通常よりゆったり気味にテーブル配置がされてました。


メニューはお蕎麦とちょっとしたおかずメニュー。
サーヤは、温麺にするか、冷麺にするかで悩んだんだけど…やはり「とろろ」と言う時に負けて、冷やしとろろそばを注文。

お蕎麦が来る前に出てきた前菜がメッチャ美味しくて…おかわりしたかったけど我慢ですwww
本当に丁寧に作られた、ふろふき大根でした…。これは絶品。

本当ならお酒と…って言うのが一番のわがままでしたが、今は無理。お茶で我慢を致しました!


そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (5)
冷やしとろろそば 320バーツ
とろろと、おそばが大好きなサーヤ。
やっぱり頼んでしまいますよねー。
ちょっと固めな二八蕎麦。食べ応えがあって良いですな。

そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (4)
白魚天ぷら 260バーツ
おつまみに良し!
塩加減が最高
これは1皿を二人分に分けてもらいました

そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (3)
えだまめとふろふき大根
蕎麦湯で作ったんだって。だから普段見るふろふき大根と全然違うよね。
しっかりお出汁が効いてて美味しかったわー

そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (7)
店内
いつもよりゆったり目の配置になってます。
サーヤもソーシャルディスタンスは守りました!

そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (8)
手打ちそばグッズ
凄いよなー…サーヤはきっとお蕎麦作れません(愚問)

そば切り 五の字 Sobakiri Gonoji バンコク (2)
チェックインとチェックアウト
人数をきちんと確認していらっしゃるところが素晴らしい


サーヤが行ったとき、一人で食べに来ている人もいたし、ご家族で来ている人もいたわ。
手打ちそばファンがいると見たわ。
確かに…手打ちそばが突然食べたくなる時ってあるよねー

今日の蕎麦屋:そば切り 五の字 SOBAKIRI GONOJI
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分位
  810/2 Thara Rom 2 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-136-6212 / +66-96-224-0844
営業時間:火曜~金曜 17時30分〜21時30分 土日 11時~21時30分 (コロナ禍の為)
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/sobakirigonoji/

地図:



サーヤが前回行ったのは2017年3月…もはや2年前…月日が流れるのは早いわー




お酒が飲めるようになったら、夜にゆっくり食べに行きたいと思いまーっす