ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (2)

久々に空港周辺に行ったんだが、、、モーターウェイの両端の広告が一切なくなっていてビビったさーやです。コンバンミ。
きれーーーーーーーーーーーーーーにない。いやーーー、こんなになくなっていたとは…ちょっと驚き。コロナの影響だろうけど、本当、大変なことになっていますな・・・・。ひしひしと感じます。

さってさて、今日紹介するのは、ウドムスックの奥の奥、ラマ9世公園近くにあるタイ料理レストラン

Baan Pee Lek


บ้านพี่เล็ก・バーンピーレック)でございまっすーーー

ここは、創業1955年の老舗タイ料理レストラン。
元々レックおじさんが作ったお店で「バーンピーレック」となっているそうで、レックおじさんはチェンマイご出身。
サーヤが行ったときはレックおじさんは見当たらず、どちらかと言うとレックおじさんの娘さんであろう人たちが仕切ってくださっておりました。
休日のランチで行ったんだけど、客層は全員タイ人で、3世代にわたる全員家族連れ。
お爺ちゃんが若かった頃から、きっと通っているんだろうなーって勝手に予想してましたwww

あとね、店内が古き良き系なのよ。昔の贅沢な家具を使用してます。
色々とみているだけで楽しかったわ。(マダムの衣装が全身ピンクって言うのも度肝を抜かれましたwww)

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (10)
Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (13)
หมูสับปลาเค็ม 200バーツ
これが、このお店の名物らしい。
雰囲気で言うと、ネームのお肉を使ったハンバーグみたいな感じ。
唐辛子と食べると尚美味しい。

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (15)
มัสมั่นผัดแห้ง​ เนื้อวัว マッサマンヌア 450バーツ
ビーフマッサマンです。ごっついお肉がゴロゴロ入っていて
スープじゃないから、ステーキみたいに食べました。

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (11)
牛タンシチュー สตูลิ้นวัว 490バーツ
超豪華タンシチュー。
かなりのボリュームです。
時間をかけて煮込んだ感が半端ないです。

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (9)
ไข่กวน 140バーツ
トロトロの卵焼きです
凄くしっかりとした味付けなので、調味料は必要なし。
これは良い。


Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (3)
入口
雰囲気があるのよ。本当に

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (4)
Wongnai Award
ユーザーズベストに毎年選ばれているみたいだね。
本当に人気店ですな

Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (7)
Baan Pee Lek バーンピーレック タイ料理 バンコク (6)
店内
豪華なテーブルに椅子に…
庶民サーヤにはツラタン。ぴえん。


写真だけのメニューもあるんだけど、そっちには値段が書いてないので
きちんと値段をチェックしてからオーダーをしましょうー

今日のお店:Baan Pee Lek บ้านพี่เล็ก
場所:BTSウドムスック駅からタクシーで20分位
   39 Chaloem Phrakiat Ratchakan thi 9 Road, Nong Bon, Prawet, Bangkok 10250
電話:+66-2-3983010、+66-2-393-8839、 +66-91-559-5442
営業時間:ランチ11時00分〜14時00分 ディナー17時00分〜23時00分
FBファンページ:https://www.facebook.com/baanpeelekthairestaurants/
インスタグラム:/baanpeelekthairestaurants/
駐車場:有
個室:無
クレジットカード使用可

地図:


帰りは便利なGrab Carで帰宅。150バーツでエカマイ方面まで帰れました。
ヨガの後にこんなにガッツリ食べてしまってよかったのであろうか…と思いつつ、気にせず帰宅。そして、昼寝。贅沢な休日でした。

最後まで読んでくれてありがとうございましたー