ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (1)

Sukhumvit Soi26が騒然としており、一切やっぱり出かける気がなくなってしまったサーヤです。コンバンミ。
本当、大変だわ。シリアスな話です。と言っても1人なのよね。日本に比べたら…っと思うと、日本が遠のきます。早く日本へ帰りたいよーーー。

さってさて、今日のお店は、自分にご褒美ナイト。あこがれの江戸前寿司

鮨 さくら川


(Sakuragawa Sushi )でございますーーーー

普段はランチでしか利用できない「さくら川」
今回はお世話になった上司にごちそうしてもらいに行ってきましたーー。(←自腹じゃいけない)

憧れのディナータイムのお値段は

お任せコース
4,000バーツ または 6,000バーツ


となっております。
今回は4,000バーツのコースを思いっきり堪能してきましたーーー!!!



江戸前寿司がサーヤは好きなんだなっと再認識。
ここの赤酢の酢飯が本当に美味しい。こだわったものを使用している感が半端ない。

旬のお魚をガッツリ食べてきましたwww (と言うか食べ過ぎ)


sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (2)
こち
玉ねぎポン酢で美味しくいただきました

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (3)
あなご
対馬のあなごです。美味しいわー

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (4)
茶碗蒸し
ほたて、あなご、すずきが入ってます。
ゴージャス!


sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (5)
めひかり一夜干し
三河湾のめひかりなんだって。
焼き魚は、めったにないってことでした
超ーーーーーーーーーーーーーお上品な味です

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (6)
真子鰈(まこがれい)
宮城からやってきたお魚。初めて食べた気がするわ

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (7)
白海老
富山の海老。藻塩で頂きました
この藻塩も最強に美味しい

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (10)
いさき
大分のいさきちゃん。年間通して一ヶ月くらいしか獲れないってことで、
滅多に食べられないわー。やばい。本当に

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (11)
しまあじ
高知県のお魚
美味しいに決まってるやーつ

中トロ
痛恨のミス!写真撮り忘れ

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (12)
赤身漬け
漬けも丁寧な味がしましたよ

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (13)
春子鯛 酢締め
真鯛の稚魚なんだってー
初めて…だと思う

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (14)
すみいか
鹿児島のいかちゃん
ちゅるりと食べちゃいました

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (15)
のどぐろ
べにひとみののどぐろです。
昆布締め!

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (16)
バフンウニ
うにがたっぷり乗ってますー
カロリーなんて気にしない

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (17)
穴子の握り
あなごに目が無いのでサクッと食べました。
あー美味しい

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (20)
ネギトロ手巻き
これ・・・食べた記憶がほぼない気がするんだけど…。
あーもったいない


sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (21)
青さなりの味噌汁
タイのハマグリが入っているって言ってたけど
全くうつってない…ごめんなさい。

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (22)
しめのたまご
甘いのよー。これもシメに良いわね

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (23)
シメのシャーベット
最後にさっぱり。
本当に美味しゅうございました

sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (9)
sakuragawa さくら川 バンコク 寿司 アソーク (8)
淡路島藻塩
これは凄い美味しいお塩でした。
いやーーこれお土産に欲しい!!!(図々しい)


いやーやっぱりおいしいなーさくら川。
普段は、ランチでの利用ばかりだったので、今回、ディナーに行って本当に良かったー。
ありがとうございましたーーー

今日のお店:Sakuragawa Sushi 鮨 さくら川
場所:BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅から徒歩2,3分
   B1F Jasmine City, Soi 23, Sukhumvit Rd., Khlong Toei Nua, Wattana, Bangkok   
電話:+66-2-6617284
営業時間:ランチ 11時30分〜15時 / ディナー 17時〜22時
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/SakuragawaSushi/
インスタグラム:/sakuragawasushi/

地図:



バンコクのお寿司のレベルはどこまで上がるのであろうか…
お値段以上の美味しさが本当にバンコクにはあります。あー幸せ。