ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (8)

久々にラチャダー方面へGrab Bikeで向かったサーヤです。コンバンミ。
The Streetの前がフリーマーケット風なナイトマーケットになっていて、今度ゆっくり見たいなーって思ったけど、今は雨季なので、乾季になったら…って乾季はビアガーデンかな?
なんだか楽しそうな感じでした。

さてさてさて、今日紹介するのは、フジスーパー1号店近くにある

神戸とんてき


(Kobe Tonteki Phrom-phong)のランチですーーーー。

とんてき…って言葉に馴染みのないサーヤ。豚のトンとテキ…テキ…的?
ネットで調べたら
トンテキ(とんてき)は、厚切りの豚肉をニンニクと一緒に濃い目の黒っぽいたれでソテーし、キャベツの千切りをたっぷり添えたスタミナ料理です。

牛肉のステーキは「ビーフステーキ」と呼ばれますが、明治から昭和前半にかけては広く「ビフテキ」と呼ばれていました。
そこで豚のカツレツが「トンカツ」なら、豚のステーキは「トンテキ」が言いだろうということで、この名が付けられたようです。


なるへそ。ビフテキから来ているんだね。

いつの間にかSukhumvit Soi33/1にできていたこちらのお店。ランチタイムに行ったんだけど、凄い人。いやービックリ。満席よ。

殆どのひとが「とんてき」を食べているかと思ったら、「豚カツ」率もかなり高い。
揚げ物も美味しいってことだね。


サーヤは初めてだったので、お店の一番人気であろう「とんてき」をセレクト。
一緒に行ったお友達は「メンチカツ」をセレクトしました。
豚カツも悩んだけどー、胃が弱いので午後の胃もたれを考えて、揚げ物は控えましたwww
歳のせいねー

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (4)
神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (5)
レディースとんてきセット 240バーツ
低温調理されているから本当に柔らかーい。
厚みもあるし、これは確かに良いわね。
本当、レディースサイズにして正解でした。(かんなり満腹)

神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (6)
メンチカツセット 260バーツ
かなり大きめなメンチカツ。
食べ応え満載ですな。揚げたてでサクサクです。

神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (2)
高菜
この高菜メッチャ美味しいー
白米との相性ばっちりです。

神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (1)
メニュー
日本みたいなメニュー。
もはやここは日本です。

神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok
1階席
サーヤは1階席に座ったけど、2階席もあるみたい。
かなり満席だったなー


お店のFBを見たら…
白飯食べ過ぎに注意!Kobe Tonteki
当店の神戸トンテキは低温調理で旨味を閉じ込めミディアムレアに仕上げてます。その後日本から輸入しているオリジナルソースとからめフライパンで仕上げてます。オリジナルソースはご飯との相性バッチリ。自慢の米はお替り無料なのでついつい食べ過ぎてしまいます

デリバリーもお陰様で1000件突破し大好評です。まだ、試した事の無い貴方。店内飲食、デリバリーで是非お試しください


白米・・・食べ放題は育ちざかりの子にはたまらないはず。
サーヤはご飯を少な目と言えばよかったって位、量が多かったです。

今日のお店:
神戸とんてき Kobe Tonteki Phrom-phong

場所:
   595, 3-4 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-96-8621110
営業時間:10時30分〜20時
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/kobetonteki.th/
LINE:@kobetonteki
地図:


いやー本当食べ過ぎたな。ってくらいボリューム満点。ありがたーい。
プロンポンのランチは、色々あって楽しいなー。次はどこに行こうかなー。
オススメありましたら教えてください!!宜しくお願いします♪