ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (3)

久々にパッポン通りを通ったら‥‥マジ廃墟になって居てビビったサーヤです。コンバンミ。
ナイトマーケットもない、お店もあいてない…真っ暗。
パッポンが元通りに戻るのはいつなのであろうか…。ちょっとびっくりしちゃったわ

さってさて、今日紹介するのは、今バンコクで話題の和食店

おだし八景


(Odashi Hakkei)です

場所はエカマイのSoi13と15の間にある“ACMEN EKAMAI Complex”の奥地にあります。
ちょっと一瞬どこにあるの?って感じです。

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (2)



無知サーヤは、八景と聞いて、神奈川県の「八景島」から来たのかと思ったら、なんとー岡山県湯原温泉にある料理旅館「八景」からやってきた由緒あるお店「おだし八景」の海外店なのね。
あやうく、シーパラダイスについて語りそうになったわ。



てっきり「おでん屋」なのかと思ったら、「おだし」にこだわったお店で、お出汁のおいしさを良くわかるのが「おでん」だからおでんをコースにしているそうです。
といってもサーヤ達はコースを食べきれないだろうなーってことで、今回はアラカルトにしましたー。
おでんを大量に食べてきました



odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (11)
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (12)
おでん各種
海老真丈 140バーツ
ロールキャベツ、もち巾着、鶏つみれ 110バーツ
大根、玉子 80バーツ
本当に良いお出汁でしたわ。白米を入れたくなったわ。
サーヤは、鶏つみれに一票

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (7)
今日のサラダ 220バーツ
サーヤが行った日は地鶏のサラダでしたー
自家製のゴマダレが良いお味でしたわ。

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (13)
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok
和牛おでん 580バーツ
多分サーロインステーキにしてもおいしいであろうお肉。
凄い脂がしっかりあるお肉でした。

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (9)
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (10)
だし巻き 240バーツ
凄いお上品なだし巻きでした。
何重にもなっているのに感動。丁寧に作ってるのねー

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (8)
海鮮かき揚げ 260バーツ
凄い芸術のようなかき揚げ。
パリパリで美味しかったー

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (16)
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (1)
出汁茶漬け 150バーツ
一杯を二人で分けていただきましたー
サーヤ的には丁度良い量でした。ありがたーい。
最後の締めにピッタリでした

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (15)
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 360バーツ
タイで販売しているのね!びっくり。
凄い重めのビール。
ちびちび飲むタイプ。上品な味だったわー。


odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (5)
コースメニュー
こっちも気になるけど…
いつか食べてみたいわー

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (4)
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (6)
店内
サーヤ達は今回カウンター席です。
目の前でお料理している姿が見えましたー

ちなみに予約をされていった方が良いと思われます!
テーブル席と、カウンター席がありますよー

今日のお店:おだし八景 ODASHI HAKKEI
場所:BTSエカマイ駅から徒歩25分位
    267, 16 Soi Sukhumvit 63, Klonton-Nua, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0039325
営業時間:17時00分〜22時30分
定休日:月曜
URL:https://odashi-hakkei.business.site/
FBファンページ:こちら
インスタグラム:/odashi_hakkei/
LINE:こちら
駐車場:有
個室:
クレジットカード使用可能

地図:



コース料理は接待にも使えると思います。会社の会合で使用してみても良いのでは?
サーヤは今度コースにトライするぞー!