ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (1)

友人との寒い旅行を満喫しているサーヤです。コンバンミ。
折角の旅行だけどーーーずっと日本の動画を見まくる普通にゆっくり過ごす週末な感じですwww
でも、こんなリゾートが飛行機で1時間ちょっとであるタイ…本当に素晴らしい
サムイって本当イイネー。また来たいわーーー。

さってさて、本来のバンコクネタ。
今日紹介するのは、NIKKO トンローに入っている人気串かつ店

ワイン & 串かついし本 トンロー店


でございまっすー。

NIKKOトンローが再オープンして、こちらのお店も再オープン!
日本人シェフが新しい方になり、メニューも以前とは違う新しいメニューになったそうです。

現在のいし本・トンロー店のコースメニューはこちら

プレミアムコース(2800バーツ)
おまかせコース(一串平均120バーツ) 揚げたての創作串かつをストップと言うまで一本づつ提供する
サービスセット(1,000バーツ) 小鉢+創作串かつ10本のお手軽なコース
キッズコース(400バーツ)12歳までのお子様限定コース。土日のご家族連れに大人気


他にもアラカルトメニューがありますが、ほとんどの方がコース料理をオーダーされてました。
※サーヤが行った日にお任せコースで22本食べられた日本人男性がいたのよーすごーい!

今回サーヤ達はプレミアムコース+大人気メニューの「ブラッタチーズとマンゴのサラダ」を食べてきましたー


贅沢なプレミアムコースは、前菜があって、途中途中に串揚げが出てくるんだけど…サーヤにはかなりお腹パンパンコース。これは、男性におすすめなコースだな。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (5)
茄子の揚げびたし生雲丹ソース、牛タン煮込みのバルサミコソース
茄子とウニが凄い組み合わせ最高でした。
1品目からやばーい

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (8)
サーモン塩麴漬け、鴨の塩蒸し、おおまさり落花生
サーモンも鴨もワインに合うお料理。
落花生はサーヤの地元千葉県産。メッチャ豆が大きい。立派です。

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (13)
宮崎県産黒毛和牛タタキ
見るからに美味しいやつ。ヤバい。
わさびとお肉の相性がすごい。

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (15)
ウフマヨトリュフソース
ウフとはフランス語でポテトサラダって意味なんだって。
パンチェッタをしようしたこだわりのポテトサラダです


Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (17)
北海道産タラバ蟹とアボガドとトマトのサラダ
蟹肉たっぷりのサラダにしかもいくらが乗ってます。
これは・・・ペロリと食べてしまうやつ。い

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (18)
本日のお刺身
静岡県産カンパチ、香川県産マナガツオ、関サバ、鹿児島県産カマスの焼霜造りの4種類
全部美味しいけど、わさびも美味しい。
わさびって大事だね

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (22)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (21)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (23)
串かつ3種
和牛、生ハム無花果、アオリイカ生雲丹
食べられなかったので…お友達と半分個しました

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (19)
串揚げ用のソース
塩、出汁醤油、マスタード、ソースの4種類
具材ごとに食べ方を教えてくれるのでありがたい。

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (28)
キウイのグラニテ
お口直し用に出てきました

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (25)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (20)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (24)
串かつ3種
天使の海老、北海道産アスパラ、淡路島産鱧と茗荷

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (29)
チーズ盛り合わせ

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (26)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (27)
串かつ2種
牡蠣、琵琶湖産小鮎
牡蠣、小鮎・・・・日本でも高級具材が〆に来るなんて
なんと贅沢な

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (30)
フレッシュトマトとバジルの冷製カッペリーニ
今日の最後のお料理はパスタ
バジルがたっぷり、そして、冷静だから食べやすい!
すんごいお腹いっぱいだったけど気付いたら食べきっている自分が怖い

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (10)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (11)
ブラッタチーズとマンゴのサラダ 420バーツ
クリーミーなイタリア産ブラッタチーズとマンゴの甘酸っぱさとトマトドレッシングの 爽やかさのハーモニー。大人気メニューです。

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (2)
メニュー
アラカルトメニューも豊富です!

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (12)
個室
会社の接待やら、家族連れの人にお勧めですね

Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (9)
Wine Kushikatsu Ishimoto 石本 串カツ (16)
赤ワイン
赤 Clarandell(France) Planeta ETNA(Italy)を飲みきっちゃった
お店が厳選したワインです。串かつにあうやーつ

本当ワインを全部飲み、ご飯も全部食べ、贅沢なコースでした。
お値段以上の価値がある事は間違いなし!

今日のレストラン:Wine & Kushikatsu Ishimoto nikko bangkok ワイン & 串かつ いし本
場所:BTSトンロー駅(3番出口)から徒歩2,3分
   301 Thonglor, 27 Soi Sukhumvit 55, Sukhumvit Rd, Klongtan Nua Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-95-8819485
営業時間:17時〜23時
定休日:無(※但し2020年8月は毎週月曜日がお休み)
FBファンページ:/ishimotokushikatu.thonglo/
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:


いやーガッツリ食べました。食べ応えあり。記念日や、デート、接待等に使用するのもありかなっと。
みんなでわいわい食べる串かつは最高です!