ブログネタ
タイ王国 に参加中!
クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (2)

本来なら今頃日本にいたはずのサーヤです。コンバンミ・・・・。
考えるだけでむなしいので、家でしっぽり飲む生活をしております。はぁぁぁぁぁー日本に帰りたい。お盆は親戚一同で集まっていたのになぁぁぁ…さみしいな。

さってさて、今日紹介するのは、チェンライから車で1時間南下してパヤオ県へ
パヤオの有名観光地の一つ

クワンパヤオ


(กว๊านพะเยา・Phayao Lake・パヤオ湖)でございます。

ほうほう。人生初のパヤオ県のサーヤ(多分)
どんな湖かを調べたら観光庁のページにありました

タイ北部最大の淡水湖である、「クワン・パヤオ」と呼ばれるパヤオ湖。
約20.529k屬慮个砲50種以上の淡水魚が生息しています。
湖畔には、周囲に広がる山々と湖が織りなす美しい景色を望むレストランや公園が点在しています。
特に夕暮れ時に太陽が湖に沈みゆく光景はとても幻想的です。

出典元:https://www.thailandtravel.or.jp/phayao-lake/

ちなみにパヤオ湖はタイ北部最大、国内で4番目に大きい淡水湖です。


夕陽がきれいといわれてもサーヤ達が到着したのは11時くらいだったので、青空の元、大きな湖を見ることができました。

でもね…本来は湖の真ん中にある寺院を訪れるらしいんだけどーサーヤ達は生き方もわからなかったので、遠くから見るだけでおしまい…。
やる事がなかったので、まさかのっっ伝説のタイ料理「クンテン」を食べることができたんですーーー


クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (1)
クンテン
まさかのーーーーーーーーーーーーーーー!
クンテンがあったーーーーーーーーーーーー
看板を見たん瞬間に購入しました

クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (6)
クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (7)
生きた小エビ
こんなところにエビちゃんがたくさんいます

クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (8)
クンテン 80バーツ
味付けも最高。久々の踊り食いですwww
決して安くないけどーーーーお値段以上のおいしさです


クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (5)
他に売っているもの
湖畔にはいろんなものが売られておりました

クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (3)
90th Anniversary Princess Mother Park
観光地風になってました

クワンパヤオ湖 パヤオ タイ (4)
ガムムアン王像
パヤオ王朝第9代目国王(在位1258〜1298)です
遠くからお参り。工事中だったんだもん!


いやーーーパヤオ湖でクンテンが食べられるなんて思ってもなかった。
踊り食いOKな方は是非食べてみてほしい!!

今日のパヤオ:パヤオ湖 กว๊านพะเยา・Phayao Lake
場所:パヤオ市内
   Chaykwan Rd, Wiang, Mueang Phayao District, Phayao 56000
電話:
営業時間:

地図:



しかし、ここの滞在時間は30分もあったかな…
もしゆっくりしたい方は、レジャーシートとか持っていくことをお勧めしまーっす。
あとは湖にあるお寺を訪問するのも良いかなっと思います!いろいろ奥が深いね。パヤオ!