ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (1)

もう八月も後半戦…早い。早すぎる。何もしてないのに…。はぁぁぁ。悩ましいサーヤです。コンバンミ。
しかーし、今月は色々頑張ろうと思っているので、もう少し自分の知識を高めようと思います!
できるかどうかは分からないけどー、頑張ります。

さってさて、今日は、先日プチ誕生会をした有名タイ料理店

100 Mahaseth (Ekkamai)


(100マハセット・エカマイ)でございます。

元々、川沿いの方にあるMahaseth通りの100番地のあるレストランが、エカマイに支店をオープン。
シェフはChalee Kader さんと Randy Noprapa (Fillets) さんがつくるタイ料理は、素材一つ一つに子だあわる創作タイ料理です。
そんなお店がエカマイにできたーーーってことで早速行ってきました。

エカマイ店へは、事前予約し行ってきました。タイ人のスタッフの方がオーダーを選ぶ際に、素材一つ一つの説明が凄く丁寧。全部英語で説明をしてくださいました。
サーヤが行った日はスリンの牛肉とかあって、どれも気になる料理ばかり。


今回ウィスキーを持ち込みましたが300バーツ取られたけど、まー良心的なお値段だね。

サーヤ達が行ったときはサーヤ達以外全員タイ人で、皆さん結構大人数で食べてた感じがしました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (7)
前菜のお野菜
全部、タイの地方から来ているお野菜です。
タレがどれも美味しいんだけど、緑色のソースがお店のオリジナルで美味しかった

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (8)
タムルアンパバーン 150バーツ
ルアンパバーン行きたーい。この臭い感じ大好き。
太めのパパイヤがラオス風なのかな

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (9)
100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (10)
ゲーンプロパックルアム 240バーツ
これは癖のあるカレーでしたけどー
これはこれはこれで美味しい。お酒に合うのよね
大人の味です

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (11)
タンキーレックハーンウア 380バーツ
ต้มขี้เหล็กหางวัว
ビビンバかと思ったwww
真っ黒な中にお肉があり、凄く柔らかい。
本来はお米と食べると美味しいはず。

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (15)
プードーン(蟹) 650バーツ
久々に食べたープードーン!美味しいなーー。
けど若干高いな…。ま、でもでも、玉子たっぷりな蟹でございました。
納得だわ。

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (14)
Tenderloin 150g 1,450バーツ
スリンのAged Beef
メッチャ柔らかくて美味しかったーーー。
最高。

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (4)
産地の情報
サーヤ達が行った日の素材全部がどこからの物かを記載してありました。
タイ全土から来てるのね。

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (5)
メニュー
スペシャルメニュー!
お肉がおすすめなのね

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (3)
店内
1階席はこんな感じです
絵画もおしゃれ

100 Mahaseth Ekamai バンコク タイ料理 (2)
お皿
かわいいね
オリジナルのお皿でした

さすが人気店、全部のお料理が納得のいく美味しさ。
タイ料理も幅が広がってますなー。なんだか新世代のタイ料理を食べた感じです。

今日のお店: 100 Mahaseth Ekamai 100マハセット・エカマイ
場所:BTSエカマイ駅からタクシーで7分位
   100 Mahaseth (Ekkamai), 16, 5 Ekkamai Soi 21, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-004-6932
URL:https://www.100mahaseth.com/
FBファンページ:100Mahaseth
インスタグラム:/100mahaseth/
LINE:@100mahaseth
個室:?
駐車場:?
クレジットカード使用可

地図:



今度は本店に行きたいなースラサック方面に行くことめっきり減ったからなぁぁぁ。
今度お友達を強引に誘うおうかなwww