ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
1 スワナプーム (3)

先日、アイドル好きな方たちとのお食事会に誘っていただいたサーヤです。コンバンミ。
サーヤが人生で一番はまったアイドルとか、歌手って…多分、光GENJIかX JAPANしかないと思います…。ほとんど記憶ないけど。なので、はまるものがあるって素晴らしいなーって思うのでありました。

さってさて、今日からまたタイの国内旅行ネタ。
今回は、本当なら今が入シーズンのサムイへ行って来たんです!
ってことで、最初の投稿は

スワナプーム空港からサムイ空港へ


(Suvarnabhumi Airport to Samui Airport)を紹介しまーーーっす

今回、過去最強のベストプライスのパッケージツアーを発見したんですね。



AISのセレナーデを持っている人なら基本誰でも申し込めます。しかもLINEで全部やり取りしました。びっくりだよね。凄い楽。英語で全部やり取りして、出発の前日に、ちゃんと連絡があるのよ。ありがたい。

ってことで、久々にバンコクエアウェイズを使用しました。いぇーい。
7月20日に再オープンしたばかりのバンコクエアウェイズのラウンジ。どんなもんか気になる!っというMっちーの影響を受け、サーヤも一瞬立ち寄ってきました。

っていうかさ、、、、根本的にスワナプーム空港のタイチャナのチェックインが最強に面倒。
情報インプットしろっていうのは良いんだけど、まるで海外からの帰国者並みに書かされました。ぷんぷん。
ま、今それくらい厳しいって事なんだろうな。

って、チェックインはがらがら、さくっとチェックインは終わりまして、以前、国内線の荷物検査をしているところへ行ったらチケットしかチェックがなかった


今は荷物検査がゲート近くなのよ。なので、搭乗ギリギリで行くのは危険かもしれないわwww

ちなみに、サーヤは搭乗前へラウンジへ。(ミーハーなので)
サーヤが利用したのは母の日の8月12日だけどさ、思ったより人は多かったなぁぁぁ。
サムイとチェンマイ行の人が利用してました。

やっぱり時期が時期なだけにやっぱり家族連れが多かったかな。

そして、びっくりな事は、当たり前だけど、フードサービス等、一切していない代わりなのか、搭乗券を見せると、機内食を1セットもらうことができました。
しかもサーヤが行った日はなぜか照り焼きチキンと若干和食風www



1 スワナプーム (1)
チェックインカウンター
意外と少ない。
チェックインはすぐできたけど、このスキャン入力が面倒でした

1 スワナプーム (2)
最初の検査
チケット検査のみ!
IDカードとチケットを見せました
ここでの荷物検査はありませんでした

1 スワナプーム (4)
1 スワナプーム (5)
バンコクエアウェイズのラウンジ
スワナプームは最近オープンしたばかり
ですが…基本何も提供無し…機内食のみの提供です

1 スワナプーム (7)
1 スワナプーム (8)
1 スワナプーム (9)
機内食がラウンジで提供されます
サーヤが行った日は照り焼きチキンです。
まさかの和食www

1 スワナプーム (10)
ゲート前
誰もソーシャルディスタンス守ってない感‥‥

1 スワナプーム (11)
機内
満席でしたwww
国内移動は結構利用客多いのねー

1 スワナプーム (13)
1 スワナプーム (12)
1 スワナプーム (14)
サム空港着
久々のサムイ。思った以上に曇ってましたwww

1 スワナプーム (15)
空港の両替所
今や・・・利用者がいないよね。
かなしいがな

1 スワナプーム (17)
カルーセル
皆結構大きな荷物で来てましたな
ご飯入れてたのかなぁぁぁ??
(サーヤはワインとビールが入ってました)


このあと、ツアー会社の人がお迎えに来てくださったんだけど、まさかのサーヤ達だけ。
意外と利用者が少ないことにびっくりです。

今日のラウンジ:バンコク エアウェイズ ドメスティック ラウンジ
場所:スワナプーム空港Aゲート
   Nong Prue, Bang Phli District, Samut Prakan 10540
電話:1771
営業時間:6時~16時(現時点)
URL:https://www.bangkokair.com/travel-information/passenger-lounge

地図:



ってことで、次の記事からはサムイ島のネタになるので旅行計画を立てている方、是非参考してくれると嬉しいです。