ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (1)

今日から、Sukhumvti Soi41にあるタイ雑貨屋KOONさんでサンカローク焼きの売り出しをするので、買いに行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。
/koon.bangkok/見ているだけでうっとり。滅多にない売り出しなので、買い過ぎないように気をつけます…。

さってさて、今日紹介するのは2018年に開業したヒルトンの旗艦ホテルWaldorf Astoria Bangkokで行われている

AFTERNOON TEA


(アフタヌーンティ)を紹介します。

お友達のE子ちゃんから今、バンコクの奥様の間で話題のアフタヌーンティってことで誘って頂いて行ってきました。

本来は「Peacock Alley」でアフタヌーンティなんだけど、このCOVID19の関係で現在は、最上階にあるレストラン「Bull & Bear」で食べることができることで話題です。
Bull & BearはWaldorf Astoriaの最上階3フロア 55,56,57階なんだけど、アフタヌーンティは56階のみで行われてました。
57階はオープンしてないみたい。いつか行ってみたいルーフトップバーの一つだわ。

ってそんなことはさておき、現在、56階で食べられるアフタヌーンティメニューはこちら https://waldorfastoria3.hilton.com/resources/media/wa/BKKWAWA/en_US/pdf/en_BKKWAWA_Peacock_Alley_Menu_Feb_2020.pdf
お値段は、THB 2,200++ for two persons
なので、2人で行ったら、一人当たり1,300バーツ位ですな。


久々に食べて思ったけどアフタヌーンティのセットって…やっぱりスイーツ率が高いわね。
後半、当分多めで倒れそうになりました。1週間分の糖分を2時間で取った感じwww

現在、この56階の眺めを見ながら食べるハイティと言うのがお勧めなんでしょうな。
確かにこの雰囲気があればこの値段は納得です。

だから予約なしでの受け入れは難しいみたいでしたね。なので、行かれる方は事前予約をしてください!

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (6)
ウェルカムドリンク
桜ドリンク(ソーダ)っていった気がします
凄く甘いです。なので残してしまいました。ごめんなさい。

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (9)
1品目 スコーンと Illution Tart
スコーンはラズベリーとオリジナル
タルトはピーチだったはず…
このタルトの下にあるのが全部「カカオニブス」だったので
甘いものを食べた後、このカカオニブスでお口直しをしてましたwww

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (8)
スコーンのジャム
ストロベリージャム、クロテッドクリーム、レモンカードとなっております
どれも美味しかったわ

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (10)
サンドイッチとパティスリー
おおおおおーーーーーーーーーー結構種類がある。
12種類もありました。
個人的には、フォアグラテリーヌが凄いがっつりフォアグラでお酒が欲しくなりました

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (11)
ロブスターロール
キャビアがたっぷり・・・贅沢だわー

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (12)
Garden Carrot Cake
これ全部食べることができました。
なんだかもったいない感じ。でも激甘です。


WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (7)
MARCO POLO
ドリンクは1人1杯付いてくるので
サーヤはマルコポーロのホットティを頂きましたー
お湯を追加してくれるのはありがたいんだが、最後の方は全くマルコポーロ感なしでしたwww

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (4)
WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (3)
メニュー
英語です。
シャンパン付は4,000バーツ++・・・
お酒飲めたら楽しかっただろうなー

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (2)
WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (5)
店内
全体がガラス張りなので、殆どの景色を見渡すことができました

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (13)
個室
2名用の個室もありました。
このお部屋もいいね

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (14)
受付
ここで名前を告げると中に案内してくださいました

WALDORF ASTORIA BANGKOK バンコク ハイティ (15)
おまけ トイレからの眺め
ランスアン通り方面が見えます。
屋上ってこんな感じなんだね。


10月末までホテルのプロモーションもやっているようなので、興味がある方は是非FBをチェックしてみてください



プールがメッチャ素敵なの。サーヤもいつか泊まってみたいわーーー

今日のアフタヌーンティ:WALDORF ASTORIA BANGKOK
場所:BTSチットロムから徒歩6,7分
   55-57F Waldorf Astoria Bangkok, Ratchadamri Rd.
電話:+66-2-846-8888
営業時間:13時〜17時(アフタヌーンティタイム)
URL:https://www.hilton.com/en/waldorf-astoria/
FBファンページ:WaldorfAstoriaBangkok
インスタグラム:/waldorfastoriabangkok/
地図:



ちなみに結局サーヤは自宅からバイタクでホテルまで行ってしまいました…
こんな素敵なホテルにバイタクで到着して反省です。もう少し手前から歩いていけばよかったwww
本当、豪華なホテルでございました。いつか宿泊できるようになったら行きたいわ。