ブログネタ
タイ・サムイ島 に参加中!
8 samui air port (5)

年末年始、、、勢い余って、ミレニアムヒルトンのパノラマビューの部屋を取ってみたサーヤです。コンバンミ。だって、もう日本に帰れないことは確実だしさ…
花火…ガンガンあがるかなぁぁ…はぁぁ・・・年末年始タイで過ごすの何年振りかしら…。

さってさて、今日でサムイ島ネタは終了です。
最後は…

Samui International Airport


(サムイ空港)です。

2泊3日の旅行はあっという間…本当に早い。
気付いたらチェックアウトさせられて、ツアー会社の人がお迎えに来てくれて、サムイ空港へとなりました。※レイトチェックアウトできたからそんなに待つことはなかったですが


空港についてびっくりだったのが・・・チェックインカウンターに人が全然いなかった…
やはり国際便が無いからなのかなぁぁ?
とにかく空港職員も少ないし、チェックインする人も少なかったわ


8 samui air port (1)
8 samui air port (2)
8 samui air port (3)
チェックインカウンター
がらーーーーん
すぐチェックインできました!並ぶことなし!

8 samui air port (4)
国際線カウンター
閉まってました…

荷物を預けたあと、いつものように出発ゲートへ移動するんだけど、移動途中のショッピングモール?っていうの?ほとんどのお店が開いてない。
しいて言えば、ジムトンプソンは営業されてました。


8 samui air port (6)
8 samui air port (7)
8 samui air port (12)
モール内の道
だれーーーも歩いてないという…
チェックインが早すぎたのか?

8 samui air port (9)
8 samui air port (10)
8 samui air port (11)
モール内のショップ
営業しているのかしてないのか凄くわかりにくかったwww


8 samui air port (13)
出発ゲート
荷物チェックと検温があります

8 samui air port (14)
8 samui air port (15)
8 samui air port (16)
出発ゲート内のお店
意外とゲート近くの方がお店は開いてました。
お土産屋さんもちゃんとオープンしているのね。良かったわ

8 samui air port (17)
出発ゲート
あまり人がいない時間にいったからかガラガラでした

8 samui air port (18)
ラウンジ?
お水とスナックを配ってました。
ありがたいわ。
8 samui air port (19)
LEO BEER 100バーツ
リゾートと言えば…ってことで、フライト前に一杯飲みましたwwww

8 samui air port (20)
トロッコ風バス
サムイ空港名物のこの乗り物で飛行機のところまで行きます。
なんだかんだ機内は満席でした


ってなわけで、サムイ空港も少しずつですが、オープンしつつあるようですが・・・・
まだまだ昔のような雰囲気にはなりそうもなさそう。時間がかかりそうな予感。

今日のサムイ:サムイ空港 Samui International Airport
場所:サムイ島内
   99 Mu 4, Tambon Bo Phud, Koh Samui, Suratthani 84320, Thailand
電話:1771 or +66-77-428-500
営業時間:4時30分〜22時
URL:http://www.samuiairport.com/

地図:



ってなわけでサーヤの夏休み、サムイ旅行はこれにて終了。
本当に癒されたわー。今度は雨の降らないサムイへ行きたいです!