ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (2)

オリエンタルホテルのめっちゃお得なプロモーションが気になるサーヤですが…やっぱり高過ぎて行けないサーヤです。コンバンミ。
でもなーこのチャンスを逃すとなぁぁっと思いつつまだ二の足を踏んでおります。
ううう、優柔不断なのであります。

さってさーって、今日紹介するのはトンローエイトで見つけたオシャレバー

Mido 365 Bar


(まいど・365・バー)でございまっすー

エイトトンローに気になるバーがあるって言って行ったんだけど、こっちの方が気になって入店をしちゃいました。一緒にいたPUP☆LOVEさんのおかげ。
元々CALIN La Boulangerie et Le Cafeが入ってた場所。(クロワッサンが有名なお店でしたね)

そんなところに、お任せ割烹+オシャレバーができたわけ。
※本来はお任せ割烹を食べた後に来るバーみたいな感じなんだけど…
お店の情報を見たら、ちょうどCOVID19が始まりかけた3月にオープンしたんだって。





お店に入店してビックリ。本当にオシャレなバーだったのーーー。超お金がかかってる感。
バーカウンターの後ろの壁にはオシャレなコップがいっぱい飾ってあるの。
全部高そうなコップばかり…しかも日本製のものばかり。店名と同じく365個のコップがあるんだってさ。

基本、お酒の飲むお店なんだけど、サーヤ達は焼酎と、ウィスキーを頂きました。
1杯 250バーツ++〜です。(いいちことか)

あ、あとね1人、日本語が上手なバーテンダーさんがいるので、彼女にいろいろ聞いてコップやお酒を選ぶのもありだと思います。
※VAT7%別途、

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (3)
Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (5)
Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (6)
バーカウンター
超オシャレーーー。後ろにあるコップを綺麗に照明しているの。
店内は全部で15席くらいしかないわけ。
ソファー席は全員タイ人っ。みんなどこで情報をゲットしてきたのか!?
バーテンダーさんは全員女子でした。(サーヤが行った日は。)

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (7)
コップ
自分の気に入ったコップでお酒を飲むことができます。
どれにするかを選ぶだけで楽しい。

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (10)
Monkey Shoulder (Whisky) 250バーツ
飲みやすいウィスキーをソーダ割りで。
超かわいい切子ガラスのコップでいただきました。

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (9)
フラミンゴオレンジ(芋焼酎) 250バーツ
鹿児島 国分酒造の蕭中です。
柑橘系のさっぱりした芋焼酎
サーヤ初めて見たー。これは女子にお勧め。
ロックでさわやかに飲んでくださいwww

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (12)
1杯目の角度を変えたバージョン
オシャレなバーカウンターでこんな感じで飲むのは久々です。
ノリノリなサーヤ婆さんでした

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (14)
PRUCIA 400バーツ
フランスの梅酒。めっちゃかわいい。グラスもボトルも。
これはなんと豪華なっ
日本でも人気のリキュールなんだってー(サントリーから販売されてます)

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (16)
Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (19)
2杯目のコップ
サーヤはウィスキー同じものをおかわりしたんですが、
コップを変えてオーダー
これもすごい綺麗なデザインのコップ

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (13)
コースター
檜の超良い香のする高級コースター
盗んで帰りたくなるくらい綺麗でした。
※もちろんしないけど
どこまでもこだわっているバーですな

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (18)
店員さんお勧めのコップ
ころんっとしたかわいいコップ。
彩も凄く素敵。高そうな感じがします。

Mido 365 Bar トンローエイト バンコク オシャレ (4)
メニュー
日本人にはなじみのあるお酒が多く揃ってます
たっかい焼酎もありましたよwww

もしもお店に行かれるならですが、事前に予約をされてから行くことをお勧めします。
と言うのも、サーヤ達は運よく座ることができたけど、その後座れない人たちがいたからな…。
※おまかせ側から流れてくる人が優先っぽい感じだった。
個人的には2,3人で行くのがベストかと思います。

今日のお店:Mido 365 Bar
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   Eight Thonglor, Sukhumvit 55 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-96-2826939
営業時間:18時~24時
定休日:月曜
URL:http://www.mido365bar.com/home/home
FBファンページ:https://www.facebook.com/mido.365.bar/
インスタグラム:/mido365bar/
Line:@mido365bar
個室:無し
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:


今度は併設されている「Mido Omakase」に行ってみたいと思います
どんな感じなんだろう…ドキドキ。自分にご褒美系の時に利用をしてみたいと思います。
っていつになるんだろう…