ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ドンキモール バンコク ラチャダムリ (4)

今日は9月8日。何の日か…実は、ドンキーのキャラクターどんぺんのお誕生日!ってことを最近知ったサーヤです。コンバンミ。

ってことで…今日はラチャダムリにできた

DON DON DONKI The Market


(ドンキーモール2号店)を紹介します

8月末に閉店しちゃった伊勢丹の反対側位にあるのよね。BTSだとチットロム駅から徒歩7,8分位。ゲイソンプラザを抜けて歩道橋で続いているので便利ですよな。

ってことで今回初めて、The Marketに入ったんだけど…いったいここは…というくらいさみしいというか人がいない。反対側のセントラルワールドとは大違い。

ってことで、まっすぐドンキへ。ドンキだけは人がいっぱいいたわ。一安心です。



基本トンロー店とほぼ同じ内容のものが売ってました。
なので‥‥これと言って個人的には感動はないというかーー、トンロー店でいっかなってなっちゃうかもwww

そういえば伊勢丹の最終日に寄ってみたらまさかのお休み。今行ったら色んな新しいものが売っているかもしれませんな


ドンキモール バンコク ラチャダムリ (5)
ドンキモール バンコク ラチャダムリ (6)
お野菜
日本のものがこんなにそろってるのよ。
凄いなぁぁぁ
この品揃えには毎回感動する


ドンキモール バンコク ラチャダムリ (7)
鮮魚
日本産伊達真鯛2,800バーツ
凄いなこりゃ

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (9)
蟹みそ
こんなものまで売っているとは
ドンキー様様。タイ人も喜んでます

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (8)
握り寿司
サーモン!凄いっ
ここまでオレンジだとびっくりね

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (12)
和菓子
和菓子があるのってうれしいよねぇぇぇ
なかなか手に入らないからうれしい

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (18)
焼肉のたれ
99バーツで買えるのか…安いなぁぁ。
時代ですねー

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (16)
ドンキモール バンコク ラチャダムリ (11)
調味料
本当種類豊富だよねーありがたい。

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (17)
うまい棒
賞味期限ぎりぎりの9バーツで買ったことがあると
この値段で買う気になれない・・サーヤ婆さん

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (10)
ドンキモール バンコク ラチャダムリ (13)
化粧品
これは日本に行けないタイ人の子達には嬉しいだろうね

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (19)
コスプレグッズ
やっぱりこれもどんきの定番ですな

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (15)
日本の鍋
やっぱり安いよなぁー
鍋壊れたらここで買おう

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (14)
どんぺん
今日がお誕生日のどんぺん。おめでとう
この大きなぬいぐるみ誰が買うのかな…

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (3)
どんぺんトゥクトゥク
撮影者はゼロでした。
オカシイな

ドンキモール バンコク ラチャダムリ (1)
ドンキモール バンコク ラチャダムリ (2)
おまけ
The Marketの入口
やはり綺麗だねーできたてなので


でもなんだかんだ言ってさ、ドンキーができたおかげでいろいろと日本のものが手に入るようになったよね。本当にありがたい。

今日のお店:ドンドンドンキ ดอง ดอง ดองกิ สาขา เดอะ มาร์เก็ต DON DON DONKI The Market
場所:BTSチットロム駅から徒歩10分位
   63 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-209-5050
営業時間:10時〜22時
URL:https://www.dondondonki.com/th/
FBファンページ:/DonDonDonkiTH/
インスタグラム:/dondondonkith/

地図:



でもドンキーができて、ますます伊勢丹に行ってなかったなぁぁぁっとふと思いました。
伊勢丹が閉店してしまったのは、サーヤ達のような在タイ者の利用も減ったんだろうなーっと思ってしましましたね。
ドンキーの3号店は次、どこにできるのかなぁぁぁ。楽しみにしてますぞー。