ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
伊勢丹 バンコク 閉店 さよなら ISETAN BANGKOK

9月か…残り4か月で2020年も終わり。最後に日本に行ったのがもはや7か月前…こんなに日本へ帰ってないのもかなりの久々…10年以上ぶり。しかも、海外にも出てないし、バンコク生活を謳歌しているかと思いきや、意外と自宅を楽しんでいるサーヤです。コンバンミ。
日本のラジオとタイのテレビしか視聴してないけどね…www SONYのテレビが活躍してます。

さってさて、今日は先日8月31日で閉店をした

伊勢丹バンコク店


(ISETAN)の様子を紹介していきます。

伊勢丹は1992年にオープン。サーヤが初めてタイに来た1999年当時は花形のデパート。
ワールドトレードセンターの全盛期ですな。(ワートレからセントラルワールドになったのは2006年のはず)
タイ語でワートレっていうのが難しいのよ。

そんな伊勢丹には良く行っていたのは…サーヤがタイに来た当時は本当にエステサロンがそんなになくて、KOSEのフェイシャルへ通っていたんだよねー
2005年の記事はこちら



KOSEは他の場所に移転するって聞いたので、今度機会があったら行きたいと思います。
色々思い出があるなー伊勢丹バンコク店。


8月になって何回かいったけど…やっぱりね、あのね全体的にセールしてないのよ。とっても安いなーってものはなかったかなー。でもセールだったからMUAKの帽子を買っちゃいました。

しかし閉店最終日は伊勢丹がイベントをするっていうので18時30分のイベントを見に行ったところ…矢野顕子の「ISETAN-TAN-TAN 」を踊ってました…
伊勢丹 バンコク 閉店 さよなら ISETAN BANGKOK

いせたんたんたん〜いせたんたんたん〜
日本のオフィシャルPVに比べたら小学生の学芸会レベルの踊りだったけど頑張ってました。

やっぱり最終日、普段だったら見られない光景がたくさんあったなー
普段からこれくらい混んでたら閉店はなかったんじゃないかなーと思わされました。

伊勢丹 バンコク 閉店 さよなら ISETAN BANGKOK
レジ
まるでどこかのセール会場かのようなに
クレジットカードがずらっと並んでました。

伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (3)
シャトレーゼ
ケースの中は何もありません。
凄いな

伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (5)
伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (6)
食品コーナー
全然なにも売ってないwww
ここまでなくなるのかっ

伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (8)
トミカ
これ、特別価格なの?なんだかあんまり安く感じなかった

伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (7)
カスタマーサービス
もはや社員の方々がずっと写真撮影してました
最終日だから仕方ないよね


で、閉店時間の21時30分ごろラチャダムリ通り側の入口へ行ったら…マ―――――――――――――――凄い人。密まくり。



伊勢丹 バンコク 閉店 さよなら ISETAN BANGKOK
入口付近
久々にこんなに人がいるところに来たわ…
コロナ大丈夫かな…。


閉店前の掛け声
多分従業員の人たちが入口でみんな集まって閉店を惜しんでました


伊勢丹 バンコク 閉店 さよなら ISETAN BANGKOK
伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (16)
あんぱんゲットー
最後のお見送りにあんパンもらいました。
伊勢丹のロゴ入りです

伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (19)
BIG C側から見た伊勢丹
これは三密まくりな…ちょっとこの日の夜だけはかなりきれいに消毒をしちゃったよね


伊勢丹 バンコク 閉店 ISETAN さよなら (20)
ヤマザキのあんパン
あっさり次の日の朝ごはんとしていただきました。
あんパンで良かった。本当。

メディアで最後の挨拶とか見たけど、サーヤ的には錦糸町そごうみたいなみんなであいさつをしながらシャッターが下がるところを見たかったなー。スーツ姿ね。もちろん。
伊勢丹柄のジャケット来ている人がいなかったのもさみしいわ。(COWCOW風のやつ)

今日のお店:伊勢丹バンコク店 ISETAN อิเซตัน
場所:BTSチットロム駅から徒歩5,6分
   4, 1 - 4/2 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-2559898
営業時間:10時〜21時
URL:http://www.isetan.co.th/
FBファンページ:IsetanThailand

地図:



店員さんにTシャツ売ってないの?って言ったら従業員限定のTシャツだってさ…
いいなぁぁーあのTシャツ。ネットで売ってないかしら…。

ってことで本当に思い出がたくさんある伊勢丹バンコク店が幕を閉じました。本当にいろいろありがとうございました。さみしいけど、仕方ないですな。

一生、タイにあった伊勢丹のことは忘れません!!!!

今度は新宿の伊勢丹に行きたいと思います。