ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (3)



今日紹介するのは8月にオープンしたばかりのパーソナルトレーニング

BANFI


(バンフィー)でございまっす!

改行おめでとうございますー。バンコクで一番リーズナブルと噂のぱーそなーるトレーニング。
どんなところかというと

こちらが、BANFIのオフィシャルPR動画



サーヤみたいなやる気がない子はこれくらいベーシックなパーソナルトレーニングから始めるのが良いのかなっとも思いました。(基本何もしないから)

動画を見てもらった通りトレーニングの仕方は

☆(自宅又は、BANFIの契約している)フィットネスジムでパーソナルトレーニング
☆オンラインパーソナルトレーニング

があります。
利用条件によってお値段は変わりますが基本コースはこちら
banfi-001

基本、フルオーダーシステムなので個別に合わせた形でのコースになるそうです。
鹿もすごいのは…24時間体制で、お客さんの希望に合わせた形で対応してくれるところ。
早朝でも深夜でも…って凄くないか???

ってことで、サーヤは出張専門プランに挑戦することになりました!(続くことを祈る)
なので、今回は初回の無料体験の内容を今日は書いていきます!


今回サーヤは、BANFIが契約しているフィットネスジムへ。
そこで、サーヤのカウンセリングをしていただきました。
ま、根本的にサーヤはCOVID太りなので、運動をしなさい的な指導よね。

最初アンケートを書きます。
BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (2)


全く筋肉質にはなりたいとも思わないし、普通に数年前の体重維持ができたらなって感じの回答をしました。
この時点で、お食事のアドバイスは、
「夜だけ、ご飯を半分、油物を抜く。という小さなことから初めると、年単位で見るととても効果的」との事。
特に摂取すべきものは食物繊維が多い、オートミール、玄米を取ってほしいってことでした
朝ご飯オートミールに変えるかな…。



お腹、太ももを中心的にお願いすることになりまして早速運動開始。最初の1時間が始まりました。
まず、お腹と太ももの脂肪を減らすには!
一番大きな肉(太もも、背中)を鍛えて新陳代謝を上げる
事が大事なので、ストレッチ、マットを使ってやる有酸素運動がベストなんだってー。

今回サーヤがお邪魔したのは契約をされているコンドミニアムの25階のフィットネスを利用

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (1)


眺めもすごく良いし、施設も凄く清潔感のあるところなので、凄く気持ちよく運動ができました


BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (5)
BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (6)
お腹から足のストレッチから
体幹を整えます。
まずは詰まっている部分を伸ばして筋肉をほぐします
最初の1,2種のストレッチをして体をあたためるウォーミングアップ

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (7)
ワイドスクワット
大腿四頭筋と内転筋のトレーニング
お尻に力を入れながらの運動なのでヒップアップ効果抜群

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (8)
ロシアンツイスト
腹直筋と腹斜筋のウォーミングアップ
スローテンポで行うんだけど、簡単そうに見えてキツイ!

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (9)
ファイヤーハイドラント
お尻の横、中臀筋に効果的なトレーニング
伸ばして縮めて…繰り返します
腰からお尻にかけての綺麗なライン作りを目指します

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (11)
リバースクランチ
下腹お別れへのダイレクトトレーニング
お尻に意識をして、つりそうになるくらい頑張りました
上がる角度90度をキープ!いたーい


BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (1)
膝つき腕立て伏せ
腕、胸、大腿四頭筋に効果的な運動
前に倒して、太腿の裏に刺激が入る
本当、ぷるぷるです

BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (2)
ヒップリフト
お尻に力を入れお尻を上げたままキープ
お尻に効きます…が足をつりそうになったわwww


そして、このあと20秒運動、10秒休憩のHITT「“High-intensity interval training”高強度インターバルトレーニング」5分間5セットの25分のトレーニング。
本当ぐらぐらしまくりでしたが、あっという間に終わりました。
でも、サーヤがやったトレーニングは初級の中の初級…ってことでした。
良い汗をかくことができましたーー

そして、おまけで、今回オンラインで使っているお部屋を見学させてもらいました
BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (13)
BANFI バンフィー パーソナルトレーニング バンコク (14)
オンライントレーニングルーム
特別に取材させていただきました。
コンドミニアムの1室がまるまる筋トレルームにっ

そして!!! ここまで読んでくれた方へブログ特典情報です!
特典内容
☆入会金半額
☆Bluetoothのイヤホン、プレゼント
☆携帯置き(オンラインの時用)プレゼント

となっております。こんなに特典出しちゃっていいのかな…本当にありがとうございます。

今日のパーソナルトレーニング:BANFI バンフィー
場所:バンコク市内
営業時間:基本いつでもOK
URL:https://banfi-life.com/
FBファンページ:BANFI.Yoshiyuki.N
LINE:BANFI公式LINE


ってなわけでサーヤも1か月体験をすることになりました!ドキドキ。どうなるかな。(基本他力本願)
今度は自宅でのオンラインの雰囲気も紹介していきたいと思います。
運動不足な方、特に自力じゃ何もしない人、是非パーソナルトレーニングの無料体験をしてみて下さーい。1か月だけでも体験するのはありだと思います!コロナで出張ないし、自宅にいることが多いと思うので、この機会に是非でーっす。