ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (18)

巨人のマジック点灯に喜ぶサーヤです。コンバンミ。
いやはや、強過ぎwww ありがとうございますー。菅野選手は本当に素晴らしい。
メジャーに行っても応援したくなる選手ですな。

さってさて、今日は、中華街方面にある今(きっと)話題のオシャレBAR

Ba hao 八號


でございます。

ここは多分だけど、今、ヤワラー方面で一番話題のBARだと思われる・・・って勝手に思っているバーです。良くインスタで見かけます。

本来はゲストハウスも兼任しているBARなんだけど、このCOVID19影響もあり、現在はゲストハウスはクローズしております。(開いている当時はVOGUEにも取材されている有名なゲストハウスですぞ)

店名の「八號」は住所から来ているそう。「八(8)」って末広がりって意味で良い数字とされてますよな。
なので、メニューは全て8で終わり、サービスチャージも8%でした。



今回は、食事をすることはなかったんですが、6人のオーナーの中の1名の方が元マンダリンオリエンタルではたかれていたこともあり、かなり美味しいみたいです。食べればよかったーーー
確かに周りのお客さんたちはワンタンを食べている人が多かったな…。


※VAT7%込み、サービスチャージ8%別途

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (14)
Three Gorges Dam 288バーツ
三峡ダム・・・・がカクテルの名前に…
なぜなのか・・・は、謎ですが、さっぱりとしたカクテルです

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (11)
YAKSA Pale Ale 238バーツ
店員さんお勧めのアメリカンスタイルのPale Aleのクラフトビール。
これも良いねーチビチビビールを飲みたい人にお勧め
コップもかわいいですよねー

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (12)
Jameson 208バーツ
1人だけウィスキーソーダです…。
この雰囲気に合って・・・たかなwww

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (15)
オシャレな店内
本当、絶妙な照明。
サーヤがあと1時間いたら、寝ていたことは間違いないwww

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (10)
クラフトビール
漢字の書いてあるタップ…なかなか見たことが無いです。

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (17)
入口
素敵過ぎるーーーー
入るときに検温があります。

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (2)
入口近くのカウンター
確かに中華風なオブジェですな

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (16)
階段
ゲストハウス用の階段
現在利用はできませんでした

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (7)
クラフトビールのメニュー
4種類あるんだけど、1種類は在庫切れでした

Ba hao 八號 バンコク ヤワラート おしゃれ (6)
Food Menu
こう見るとおいしそう…あの時はおなかいっぱいでした
次回は食べてみたいな


いやーこの雰囲気の良さは、かなり感動。
インスタグラマーが訪れる理由がわかりました。しかもフードにもきちんとこだわりがあり素晴らしいーーー

今日のお店:Ba hao 八號
場所:MRTフアランポーン駅から徒歩7分位
   8 Soi NANA, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66-62-4645468
営業時間:ランチ 11時30分~15時30分、 ディナー 17時30分〜24時
URL:https://www.ba-hao.com/
FBファンページ:/8bahao/
line id: @bahao

地図:



本当、この地区は色々あって楽しいなー。近所に新しいBARもできてたし。
今度、じっくり探索しに行きたいなっと思います。