ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
711 seveneleven セブンイレブン チーズケーキ (3)

今日はクーデターが起きちゃうのか…ドキドキ。ちょっと大人しくしていようと思うサーヤです。コンバンミ。
タイの政治も確かに軍事政権が長いからなぁぁぁ。ちょっとだけ不安。
当分王宮方面には行かないようにしたいと思います。

さってさて、今日は、やっとこ買う事ができた

Baked Cheese Cake


(ชีสเค้ก)でございます。

タイのメディアでかなり話題になっているこちらのチーズケーキ


何と一緒に食べたら美味しいかって特集しているんですが…このチーズケーキなんと1個39バーツ!!
で、しかも、かなりクオリティが高い。「美味しい」って書いてもOKなやーつです。


販売開始したのは確か7月位だったはず。販売当初は35バーツで販売してプロモーションをしていたのよね
そこから口コミであれよあれよと言う間に大人気。品切れ続出のケーキとなったわけです。
サーヤが買う事が出来た日は、朝7時位に行ったこともあってか、偶然買う事ができたの。
品出ししたばかりだったのかも?

でもね…プラカノンのナイソイのセブンにはすんごい在庫だったな。偶然なのかな・・。


711 seveneleven セブンイレブン チーズケーキ (2)
711 seveneleven セブンイレブン チーズケーキ (4)
Cheese Cake 39バーツ
お店だと早朝に買う事ができました。
確かにこれは39バーツ以上の美味しさね。
甘いものを欲した時に丁度良いかもしれません

711 セブンイレブン チーズケーキ seven eleven (1)
セブンイレブンの自販機
見かけるとここにはチーズケーキほぼ100%の確率であります。
なんでかな?

711 セブンイレブン チーズケーキ seven eleven (2)
チーズケーキを画面でセレクト
凄いよねータッチパネル式。サーヤは古い人間なので現金購入です。


711 セブンイレブン チーズケーキ seven eleven (3)
出てきます
動画撮ってみました
凄い。こんなことができるようになったのねー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
おまけ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
711 cake thailand cream cheese (1)
ブルーベリーチーズケーキ 39バーツ
食べたはずなんだけど記憶が無いのよねー
これもこれで美味しいはず

711 cake thailand cream cheese (6)
711 cake thailand cream cheese (2)
711 cake thailand cream cheese (3)
生クリームパン 20バーツ
これは・・・甘そう。
でもお子さんたちにはきっと人気があるはず!
(というか友達のお子さんに食べさせた…。)

711 cake thailand cream cheese (5)
711 cake thailand cream cheese (4)
ロールケーキ 29バーツ
これはなんか日本っぽいけどやっぱりタイっぽい。
もっとシットリしている方が好きだな。


いやはや、これ以外にもエクレアが人気なんだって。サーヤあの甘い中身が苦手なので食べられないが、サーヤの会社のスタッフは皆さんオイシソウに食べてます。

今日のお菓子:Baked Cheese Cake ベイクドチーズケーキ
購入可能場所:セブンイレブン Seven-Eleven 7-11
URL:https://www.7eleven.co.th/
FBファンページ:7ElevenThailand

セブンのお弁当にも挑戦したいんだけど、年だし、ランチはお弁当を作っているのでなかなかタイミングが合わない・・・・。
ファミマも全然行ってない。今度コンビニ巡りしてみよーっと。