ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (6)

その昔、セールで買ったシャンプーが見つからないサーヤです。コンバンミ。
これは確実なる老化…。本当なら置く場所が決まっているはずなのに…。あぁっぁ、年を取るって嫌だ…。というか、どこかで失くしてないか・・不安。
一昨日は、会社にもっていかないといけない服を洗濯かごの中に入れてそのまま出社ししてたしな…。はぁぁぁ。怖い怖い。

さって、今日紹介するのは、今年の5月にオープンしたばかりのバインミー屋さん

Bun Me 2 Go


バインミートゥーゴー)でございまっす

ベトナムに全然行けてないので、ベトナムサンドイッチ(バインミー)が無性に食べたくなり、ランチ時にオーダーしちゃいました。

サーヤはGrabでしかオーダーしたことがないのでお店のメニューを見たことがないんですが、お店のオフィシャルインスタグラムのページからメニューをゲットしました


本当上手に写真を撮ってますなー。


やっぱりねベトナムサンドイッチの一番大切なポイントはパンだと思うの。バケットよ。
あのサクサクでほわほあな感じのベトナム独自の感じ。
このお店、バケットはかなーーーりベトナムのバケットに近いの。めっちゃいい感じ。
ただ、老体のサーヤにはかなり量が多い…。1本食べきると夜ご飯が食べられないくらいになります。
具も多くて…本当、可能ならば半分個してもいいくらいかもしれませんwww

デリバリー代は同じSukhumvit通りってこともあってか15バーツでした (Grab Food)
他のアプリではプロモーションしているのかなぁぁぁ


Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (2)
こんな感じで包装されてます
紙に包んでいるのもベトナムっぽい。
(包んでない屋台もあるけどさ)

Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (9)
パン
これ、本当、ベトナムとほぼ同じ。
けど大きい気がする…。

Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (3)
Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (4)
Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (5)
Traditional - หมูยอและกุนเชียง 150バーツ
これねー本当具沢山でほぼベトナムのバインミーと一緒なんだけど
辛さがないので、シラチャーソースを足すとおいしさ倍増


Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (7)
Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (11)
Bun Me 2 Go バンコク 宅配 バインミー (10)
Tuna - ทูน่า Baguette 163バーツ
メッチャ具だくさん。特に人参が多い。もちろん生。
ツナもガッツリ入ってます。


なんでツナの方が高いのか…ちょっとわからないわ。
サーヤはレバーパテとか大好きなので、やっぱりトラディショナルの方が個人的には好みの味でした

今日のお店:Bun Me 2 Go バンミートゥーゴー
場所:BTSナナ駅から徒歩2分
   8-6 Soi Sukhumvit 11, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-95-4134756
営業時間:10時〜22時
定休日:月
FBファンページ:/bunme2go/
インスタグラム:bunme2go


地図:


あぁっぁー早くベトナム行きたいーーー。バインミー食べたいー。
ベトナム料理ガッツリ食べたいーー。当分夢のまた夢なので、デリバリーで楽しみたいと思います。