ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet ヤマシンフィルター (1)

先日の大雨でタクシーにまた傘を忘れたサーヤです。コンバンミ。
傘…なんでこんなに忘れるのであろうか…日本製の傘はもう全てどこかで失くしたので、今や、タイ製の傘しかない…。はぁぁぁ。どうしたら傘を失くさない性格になれるのか、知りたいです。


さってさて、今日紹介するのは、タイで初の日本製のマスク用フィルタシート

Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet



(究極のヤマシン・フィルタシート)でございまっすーーー。

ヤマシン?ってなったサーヤですが、ヤマシンさんは、建設機械用フィルタ、産業用フィルタ、プロセス用フィルタおよび関連部品の販売会社です。
そんなフィルタメーカーのこんな時期だからこそ、ヤマシンさんがフィルタシートを開発したんです。



1.タイ初の日本製フィルタシート。
2.費用対効果が極めて高い。(1シートで5日間使用可能。1パック/30枚入りが500バーツで5か月分)
3.N95マスクや不織布マスクより高性能。
4.通常、静電気によって防塵する所本製品はフィルタ性能のみで吸着可→着用時に静電気がおこらない。


ってところ。本当にそこいらのマスクとは大違いですな。

ちなみに日本では、ローソン、ツルハドラッグ、コクミンドラッグ、薬王堂等で販売しているんだってさ。(日本はフィルタシートだけじゃなく、マスクも販売中。)


使用方法ですは、マスク用フィルタシートなので、普段使用しているマスクの中に挟み込んで使用します。
サーヤは四隅が気になったので丸くカットして使用しました♪
このシートは何度か洗って使用できるので、最低でも5回は洗って使用できるの。

ということは…5×30枚=150回使用できるってことだから、だいたい5か月は持つってことだね。
布マスクも2,3枚あれば使いまわしできるし、かなりコストダウンになりそうな気がするわ

Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet ヤマシンフィルター (3)
パッケージ
裏に使用方法が細かく書いてあります。
日本語だし安心だわ

Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet ヤマシンフィルター (2)
フィルタシート
こんな感じでシート状になってます
結構しっかりとしたシートです。

Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet ヤマシンフィルター (4)
布マスクとシート
こんな感じで挟んで使っております。
ポケットあるタイプの布マスク探そうっと。

Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet ヤマシンフィルター
フジスーパー
こんな感じで陳列しております。



これから乾季になったらPM2.5も復活してくるだろうから、このフィルタでサーヤは当分対応していこうかなって思います。
本当に気管が弱い人にはマジでおすすめです。

今日のフィルタシート:Ultimate YAMASHIN Filter Inner Sheet 究極のヤマシン・フィルタシート 30枚入り
お値段:500バーツ
購入可能場所:フジスーパー各店舗
URL:https://yamashin-filter.shop-pro.jp/


コロナもあるけどタイは若干空気が悪いので、気管支が弱い人に本当お勧め。
小さなお子さんにはカットして使用したら問題ないと思います。乾季のPM2.5はこのシートでばっちりガードですな。