ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (8)

クルンシリ銀行で口座を作ったサーヤです。こんばんみ。
そのついでじゃないけど、積み立て型保険に所得控除のために申し込みしたら、「なんで日本人なのに知っているんだ」って言われたんだけど…きっとサーヤがいった支店で全く売れていないだけだと思うんだけど…。と思った次第。無事に申し込めてよかったー。確定申告頑張らねば。

さってさて、今日紹介するのは、Google Map上はエジプト料理ってなっている

Shahrazad


(シャラザード)へ行ってきましたー


今回、ハジャイからお越しになったFさんとお食事するにあたり、お酒が飲めないっていうことだったので、ここはひとつ、お酒提供のないお店へ行こうーってことで、こちらのエジプト料理店へ行ってきました。Nefertiti ネフェルティティへ行こうかなっと思ったけど、現在えいぎょうをしていないかんじだったので、こちらのShahrazad シャラザードに入店

このレストランはエジプト料理ってグーグルMAP上はなっているけど、アラブ料理レストランですな。基本は。
その中にエジプト料理がある感じです。

以前、イエメン料理を食べに行ったときもびっくりしたけど、全く灯りのないアラブ人街。
殆どのお店が閉まっていたのでかなり焦りました…。
なので、ソイを一人で歩く勇気はないわね…。本当数名で行かれることをお勧めします。(特に夕方ですが)



サーヤが行ったときは、まーお客さんゼロ。あいてますか?って聞いて中に入ったくらい。
悲しいがな…エアコンはついておらず扇風機だけでした。
その昔のGoogle Mapの写真と全然違かった
ちなみに、サーヤ達の後に4人、2組が入ってきたけど、サーヤ達より早く食べて帰っていきました。
皆、すごい早食いでした。

エジプト料理って個人的にどんなものかわからなかったけど、ご飯がメインなのかなーご飯料理しかなかった気がする。

でもねアラブ料理の良いところは、意外とラム・マトンが多いの。
だからー思いっきりマトン肉を食べましたwww


※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (5)
Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (6)
Lamb Cooked with Rice Efyptian Style 350バーツ
ラム肉を利用したお料理
すんごい食べやすい。お米が重くないし、意外とあっさり。
トマトソースベースで食べやすかったです

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (3)
タブレ 120バーツ
パセリのサラダ
アラブ料理で一番好きなサラダ
これは美味しいー

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (4)
ピクルス
ご飯についてきたのかなぁぁぁ

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (2)
コップ
オリジナルのコップです。
飲み物は自動的に水でした。

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (7)
店内
店員さんの制服がかわいい
そして、扇風機がたくさんありました

Shahrazad シャラザード エジプト料理 バンコク (1)
メニュー
カレーもあるんだなー
今度はこっちも挑戦してみたい

大発見は凄い美味しいし、食べやすい。
お酒がないのは仕方ないので、このご飯だけを堪能できてよかったわ。
プリンとかもおいしそうだったけど、、、、あったのかなぁぁぁ?
今日のお店:Shahrazad シャラザード
場所:BTSナナ駅から徒歩
   6/8 Soi 3/1, SUkhumvit Rd., Khlongtan-Nua Bangkok 10110
電話:+66-2-2513666
営業時間:9時〜深夜2時30分
URL:
FBファンページ:こちら

地図:


多分人生初のエジプト料理。
思ったよりあっさりしていてよかったわー。エジプトへ旅行した気分で食べてみましたwww
はぁぁーエジプトにはいつか行けるのかなぁぁぁ