ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン ホテル (1)

昨日の夜、プロンポン駅で日本語で熱唱する路上歌手がいたんだけど・・・・あの方は定期的にいるのか気になるサーヤです。こんばんみ。
日本語上手だったんだよねー(歌っている限り)勇気がなく写真撮れず、凝視もできなかった…
情報求む!

さってさて、そろそろサムットプラカーンプチ旅行も終盤戦

今日は、今回利用したホテル

リムコブファ アーバン リゾート



(Rimkhobfa Urban Resort)でございまーーーーっす。

サムットプラカーン県なのになぜ泊っていると思う人が多数だと思います。
うん、サーヤもそう思うんだけどー今回は有意義に過ごそうってことで、1泊。しかもこのホテル1泊のお値段が2人1部屋で1,200バーツしなかったの…。なので、ま、いいかということで宿泊。

そして、、、、当日知ったことはこのホテル、ムアンボラーンが経営しているホテルなのね。
だからムアンボラーン利用者が泊るホテルでもあるみたいです。


といいつつ、普通に普通のホテル。2階建てのこじんまりとしたタイプのホテル。
1,200バーツで朝食もついてたし、プールもあったし、結構ファシリティはしっかりしてました。
何よりも一番素敵なサービスは「ムアンボラーン」への送迎がフリーってところかな…
というか、サーヤ達以外の利用者は確実に皆さん自家用車で来てましたwww そう、ほかにも利用者がいたんだけど、ほとんどタイ人。皆、GOTOキャンペーン使っているのかもしれません。

でもね、やっぱり稼働率は低いみたいで…本当に静かーーーーなホテルでございました。
普段ならもっとカンファレンスや、観光客が来ているんじゃないかなーって感じがしましたね…。なんだかなぁぁ。

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (2)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (3)
レセプション
結構広い。ところどころにムアンボラーングッズが置いてあります

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (4)
デポジット
500バーツ、一人ずつ払いました
チェックアウトの時に無事戻ってきます

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (7)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (8)
お部屋
普通に普通のお部屋。2ベッドだし。テレビもあるし。
NHK WORLDもない感じでした…。
普段日本人の利用がないのかなぁ?

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (11)
アメニティ
最低限のものがあります
が、シャンプーとコンディショナーは持参をお勧めします


Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (12)
冷蔵庫
すべて有料
ま、飲まないけど

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (6)
コーヒーと水
これはフリーです。
お水があるのはうれしい

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (10)
セーフティボックス
チャンとあります

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (9)
スリッパ
わーい。ちゃんとあったーうれしい

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (5)
館内
左右にどどーんと広がってます。
2階へは階段かエレベーターになります

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン ホテル (2)
プール
清掃中にパチリ。
結構広くていい感じ


Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (13)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (14)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (15)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (16)
Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン (17)
朝ごはん
最低限のものがそろってます。
ここもトングスタイル。
言われてみればマスク着用率全体的に少なかったな。サムットプラカーン…。


Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン ホテル (3)
ムアンボラーンのディスカウントチケット
まさかの100バーツディスカウントチケットがっ!
ワーパミのコピー提示でクーポンゲットです

Rimkhobfa Urban Resort サムットプラカーン
送迎用カート
これでムアンボラーンの入り口まで連れて行ってくれます

荷物をホテルに預けて、ムアンボラーンに行けるというのもありがたいわ。(自家用車がないので…)
ムアンボラーンに行く人で1泊する予定ならば、絶対にこのホテルをお勧めします!!(熱弁)

今日のサムットプラカーン:リムコブファ アーバン リゾート (Rimkhobfa Urban Resort)
場所:BTSケーハ駅から車で7分
   296/1 Moo 7 Sukhumvit Rd, Bangpu Mai, Samut Prakan, Samut Prakan, 10280, Thailand
電話:+66‐2-323-4094
URL:http://www.rimkhobfaresort.com/
FBファンページ:
駐車場:有

地図:



ってなわけで、有終の美を飾るサムットプラカーンプチトリップネタは明日!
ご存じの通りムアンボラーンです。
楽しみにしててくださいー