ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (1)

昨日のデモ…やっぱり最後は歌ってましたね。サーヤです。コンバンミ。
当分、毎日17時になるとラチャプラソンに集まるってレポートしていただけど…マジかい…って感じ。
チットロム、サイアムには当分近づかないようにしたいと思います。心配過ぎる。

さってさて、今日紹介するのは、昨日の続きで、シラチャーネタ。シラチャーの海沿いにあったレストラン

ジェーエートシーフード


(แอ๊ด ซีฟู้ด・Add Seafood)を紹介します。

ここは、30年以上ここでお店をしている老舗シーフード店!
シラチャーのノボテルホテルの奥にあります。一瞬、この道であっているのか?と思うくらい小路を通りました。(すれ違いはできないですから・・・・)
そして、お店もびっくりするくらい・・・地味というか…古い感じのする建物でしたが、海に突き出ているので海風は気持ちよかったです


あのね、メニューを見て思ったのがめっちゃ安い…そりゃさー人気なわけだわ。
サーヤ達はオープンと同時くらいに入店だったので、海辺の席に座ることができましたー。

入店後続々とお客さんが来て、かつ大きなテーブルに人が座らないなーって思っていたらどのテーブルも予約が入っているとのこと。
かなり人気なんだなーって思いました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (10)
ヤムホイクレーン 150バーツ
意外と小さ目な牡蠣

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (9)
トムヤムクンナムコム 180バーツ

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (7)
カオパットプー Mサイズ 200バーツ

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (8)
ナムチム
このチャーハンのナムチムというか
ナンプラープリックが最高でした。

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (12)
ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (5)
ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (6)
ホーモック 1個 25バーツ
別売りしていたホーモック。
これめっちゃ美味しかったー。出来立てで美味しいー

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (13)
ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (14)
カオラム(ข้าวดำ) 3つで100バーツ
チョンブリの名物スイーツ。
このお店で別売りしてて店員さんがめっちゃ大絶賛。「絶対おいしい」と何度も言われ購入。
一瞬でなくなっているところを見ると人気なんだろうなーって
っていうか、確かに本当に美味しかったwww


ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (3)
メニュー
タイ語のみ・・・・でした。
定番のシーフードメニューはあるのでご安心をー

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (4)
眺め
シラチャーがよく見えました

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (11)
漁師
きっとお店の人なのかな?
凄くのんびりしてます

ジェーエートシーフード ADD SEAFOOD シラチャ SRIRACHA (2)
お店のあるソイ
ホテルと周りのコントラストが半端ない。
シラチャーも大都会になりましたなー


今日のお店:ジェーエートシーフード แอ๊ด ซีฟู้ด
場所:
   288/5 Ban Nai Alley, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話:+66-89-0076772 / 038-311-036
営業時間:10時〜20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/AntiBugs.TH/

地図:



って・・・・帰ってきて知ったことは・・・・



このปลาหมึกทอดน้ำดำイカ墨焼きが有名料理なんだって…もし行かれる方は、この料理は絶対頼んでくださいねーーー
今度行ったら食べたいと思います。