ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (9)

今日はローイカトーンデーでもあるし、ハローウィンでもありますね。どんな日になるのかドキドキなサーヤです。コンバンミ。
絶対密になりそうだよねwww。コロナが広がらないことを祈ります。(基本タイにはいないことになってるけどさ)

さってさて、今日からサーヤのプチトリップネタ。パタヤトリップネタになります。
最近話題の映えスポットの一つ

331 Station


(サームサームヌンステーション)でございます。

ここは今年の6月に再オープンした飛行機カフェのあるところです。元々タイ航空で使用していた機材を買い取ってこちらでカフェとして利用しているそうです。
ちなみに車で行った場合1台30バーツの駐車場代がとられます。


ってね、そのカフェはさ、事前予約制100バーツ1ドリンク制なんだけどさー…サーヤが行った日は運悪く、とある企業のイベントをしている日で既に満席。あきらかにコーヒーショップに中々入れない感じだったので…カフェじゃない機体を見学することにしました。


サーヤが見た限り、現時点ではエアバスA300機が3機敷地内にありました。
1機はきれいなカフェ。1機はまだ改装中。もう1機が見学専用の機体。この機体は元タイ航空の機体。(というか全部の機体だろうけど。)見学するのに1人20バーツ
せっかく来たので20バーツ入って見ましたが、20バーツ払った割りには清潔感が全然なくてかなり悲しかったわ。1度見れば十分かなって感じですwwww
操縦席に入れただけよかったなって感じ。


331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (2)
ビジネスクラス?
全然綺麗さがない感じの機内…。
潔癖の人にはきついかもな。

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (3)
331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (5)
操縦室
初めて入ったかも言われてみると。
こんな感じなんだなー。
ボタンがあり過ぎて凄いわ

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (4)
マニュアル
タイ航空のままで置いてありました

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (6)
331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (8)
エコノミークラス
ひ、ひ、ひどい・・・
もっと綺麗に改装すべし

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (7)
BB弾
一番後ろでBB弾射撃…
どういう狙いなのであろうか…

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (11)
陸上自衛隊の機材
これ本当かなぁぁぁぁ・・・怪しいわ

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (1)
331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (10)
敷地内にある機体
色々置いてあるけどどこからきたものなのであろうか…

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (12)
331Tシャツ
マニア向け。
お土産に買おうかなって思ったけどーーー
使用してもらえないかもしれないかなって思って…買いませんでした

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (13)
アーミーグッズ
サーヤにはわからないけど
マニアには嬉しいアイテムがあるかもしれません。

331 Station チョンブリ タイ 飛行機マニア (14)
チョンブリ土産屋
シーフードとかお菓子とかあったけど
誰も買ってなかった。なんだかなー

うーん、カフェの機体は綺麗そうだけどー入るのに規制があるし待つの嫌だからなー
もっと全体的にきれいにして頑張るべし。

今日のパタヤ:331 Station
場所:バンコクから車で2時間位
    No. 333 Phlu Ta Luang, Sattahip District, Chon Buri 20180
電話:+66-83-1119595
営業時間:8時〜18時
FBファンページ:331Station
駐車場:有(30バーツ)

地図:



操縦席に座れたという記念になることができたので良かったです。確かに。
パタヤ方面に行くことがあってお時間があるなら是非行ってみてくださいーー。老若男女楽しめるはず…。