ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
KOON バンコク カオソイ タイ料理 (1)

何度も言うが、アマリンプラザで開催されているルクレーゼのセールにどうしても行きたいサーヤです。コンバンミ。
しかし、時間のやりくりがやっぱり下手…。当分行けそうもない。
来週から怒涛のプーケット、チェンマイ、ホアヒン旅行…週末ほぼいない状況が…
ま、有給余ってるしーいいかなwww

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi41にある雑貨屋KOONが最近始めたランチ

カオソーイ


(Khaosoy)を紹介しますーーー

そう、バンコクに詳しい方ならきっと知っているアジアン雑貨屋KOON。
先日↓こんなインスタの投稿を見たので、サーヤも食べたーいってことでお邪魔してきました。



カオソーイと言えばタイの北部料理。結構ファンが多いイメージ。
サーヤもたまに食べたくなるお料理の一つ。

元々、2階は籠バッグとか雑貨を売っていたところを改装してカフェになりました。
可愛い作りなわけよ。これがさ。


そして、カオソーイだけ始めたのかと思ったら、ハーブティとタイのコーヒー豆を使用したCold Brewコーヒーも販売しているのね…。いつの間にっ。

そうそう、肝心のお値段は

◇カオソーイ 単品 95バーツ
◇カオソーイ+ハーブティのセット 145バーツ
◇カオソーイ+ハンドドリップコーヒー 165バーツ
◇カオソーイ+Cold Brew Coffee 175バーツ

となっております。単品だと100バーツもしない破格のお値段。ありがたーい。
って、サーヤは今回お友達のM子ちゃんと行ったので、ハーブティセットにしましたー

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (10)
KOON バンコク カオソイ タイ料理 (11)
カオソーイ (単品 95バーツ)
これは確かに美味しいーチェンマイとおんなじ麺ですよ。
あとね、揚げ麺が別になっているところがヘルシー志向の人にも喜ばれるはず。
少ないかななんて思ったけど食べたら十分お腹いっぱい…。
良いランチの場所がまた出来ました

KOON バンコク カオソイ クーン アジアン
揚げ麺を入れていただきます
サーヤは揚げ麺も大好きなのでたんまり入れて頂きました
高菜もガッツリ食べたわー

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (8)
ケープムー
ケープムーも一緒に出てきます。
チェンマイから取り寄せてるこだわり。

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (7)
ホームメイドハーブティ
セットのハーブティです
アンチャンティーと整腸作用のあるマトゥムティ
甘くなくて美味しい。(サーヤは)
バイトゥーイのシロップが別にあるので甘くした人は甘くできます

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (9)
Cold Brewコーヒー
今日だけ特別にサービスでもらいました。
タイの豆をいい感じになるように使ってる。
これはコーヒー好きの人是非です

KOON  アジアン雑貨
あんこもち 45バーツ
一応スイーツもあるので、オヤツタイムの利用時は是非

image
わらびもち 45バーツ
和菓子って言うのがいいわ。
サーヤ、和菓子大好き

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (13)
カオソーイメニュー
単品、ドリンクセット
・・・この手書き感がいいわね

KOON  アジアン雑貨

ドリンクメニュー
ドリンクだけでもオーダーできますー。
手芸部で利用しようかな…

KOON  アジアン雑貨
コーヒー豆の説明
チェンライ産のコーヒー豆を使用しています。
タイのコーヒーのレベルめっちゃ上がったと思うのー
本当お勧めです

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (2)
KOON バンコク カオソイ タイ料理 (4)
2階
めっちゃ変わっているーーいつの間にかちゃんとしたカフェに…
凄い可愛い。居心地良しです

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (6)
ソファー席
これまたかわいい。
親子で写真撮るのもかわいいだろうなー

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (3)
コップの棚
ホットコーヒーをオーダーされた方には
こちらの棚から好きなコップを選ぶことができるそうです

KOON バンコク カオソイ タイ料理 (5)
置物
やはりサーヤのツボをつくものが多い。

カオソーイは基本ランチのみの提供です。15時位にはおしまいにする予定との事でした。(要確認)
ドリンクだけの提供もOKなので、是非是非のんびり行ってみてください

今日のお店:KOON asian zakka shop クーンアジアン雑貨
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
   2/12 sukhumvit 41 soi pirom klongton-nua, Khongtonnea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-94-4383819
営業時間:10時〜18時
カオソーイ提供時間:11時30分〜15時(要確認)
定休日:水曜 ※要確認
FBファンページ:koonbangkok
インスタグラム:koon.bangkok
駐車場:?(TOPS?)
個室:無
クレジットカード使用可(500バーツ以上)

地図:



ついでにですが・・・2013年8月にオープンした時の記事はこんな感じ



もう7年も経つのね・・・・早いわ。(お時間がある時呼んでくれると嬉しいでーっす)

今度は会社のスタッフ連れて行ってみよーっと。