ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Insurance110 海外投資 香港 (2)

受験のお子さんを持つ同い年の人とお話をして、サーヤは何をしてんだか・・・っと反省をしてしまったサーヤです。コンバンミ。
凄いなぁぁぁーもう受験をする子がいるなんて。想像できないわ。是非、合格を祈っております!!

さってさて、今日は投資に疎いサーヤが海外投資のセミナーを受けた会社

Insurance110


(インシュランスワンテン)を紹介します。

こちらは基本海外に住む日本の方に、日本では申し込めない投資を紹介してくれる会社です。
聞いたら、無料でオンラインセミナーをしているってことだったので、セミナーに参加をしました。
(サーヤが仕事していることもあり、平日の19時からセミナーをしてくださいました。ありがたーい。)けど、講師に聞きたい放題ひとり占めって感じでよかったです。

ビックリな事に、セミナーをしてくださった方はファイナンシャルプランナーで香港に在住とのこと。香港の保険販売資格ももっているんだって!
(コロナ前は定期的にタイに来られてセミナーをされていたそうです。)
Insurance110 海外投資 香港 (1)


とご本人の説明からして頂きました。ってことで、1on1セミナースタート。まずは、今の日本の問題について聞くと

★低金利
★少子化 (年金支給額)


これは確かに大きな問題です。

まずは低金利…説明を聞いたら日本の普通預金は20年で平均すると金利0.035%…どんだけよwww
ちなみにセミナーで言っていたのは昭和55年(1980年)の金利は7%も金利があったんだって・・・信じられない。

要は政府任せではなく、自力で老後の試算を運用しなければならないそうです。


もし老後20年間の生活を月30万円で過ごすならざっくり計算で7,200万円必要・・・金利の低い日本で全部貯めるのは大変そう、、、でも国を変えて時間を掛けて運用すると、約半分のお金で老後の準備ができちゃうらしいです。だから、資産運用が必要なんだって。(こんなに違うならごもっともだわな)
Insurance110 海外投資 香港 (3)


株、債券、外貨取引、投資信託・・・・などなどあるそうです。が、運用には順番がすごーく大切みたい。 とりあえず、タイに住んでる人は1Fと2Fの間位にある海外保険プランが安定していてオススメのようですが・・・投資に疎いサーヤはどれも同じに見えちゃいます。
サーヤが紹介してもらったのは、1Fと2Fの間くらいにあたる、香港の海外生命保険海外学資保険でございます。

まずは、「なぜ海外での保険投資なのか?」という点


Insurance110 海外投資 香港 (4)
ふむふむ。
確かに、保険投資だと万が一があった時に残された家族の手続きが銀行やその他の投資に比べて簡単なのね。


Insurance110 海外投資 香港 (5)

そして、香港の説明を聞きました。香港には銀行数が260行があって、日本よりも多いんですって。
保険会社は日本の倍くらい174社あるそうです


Insurance110 海外投資 香港 (6)

香港の保険っていうことで確かに質問は山のようにあるわ
サーヤは、将来の受け取り方を聞いて安心しました。「長期で複利運用」ってなりますからね〜(って、講師の受け売りです、はい・・・)


Insurance110 海外投資 香港 (7)

日本に住んでいる人が海外の保険に入るには金融再生委員会の許可が必要なんですってー。なので、海外にいる間にしか保険に申し込めないというのがポイントなんだってさ。ちなみに日本では違反すると50万円くらいの過料がかかるそうです。


Insurance110 海外投資 香港 (8)

一番大事なこと、Insurance110の強みを聞きました
親身になって相談に乗ってくれるところだよ。

ちなみにバンコクだと、オンラインでも、直接会う「はかたコーヒー」でもOKです。
セミナーはだいたい1時間くらいです。事前に連絡をすれば夜でも土日でも可能!
個別相談に関しては無料で行って、納得いくまで相談可能です

ってことで、ご興味のある方!!!サーヤのつたない説明より実際説明を聞くのが一番です。
サーヤのブログ経由でセミナーのお申込みをされた方には、下記の特典をプレゼントしてくれるそうです。

1.貯蓄型保険投資プランハンドブック
2.海外口座送金ガイドブック
3.日本帰国時に役立つ!『入国のリアル』レポート
※備考欄にサーヤのブログ経由でお申込みとの旨をご記入ください。

【Insurance110 HP】
https://insurance110bk.com/
【セミナーお申込みフォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx48143/pqTCGJ

今日のお店:Insurance110
場所:バンコク支店は「Hakata Coffee Bangkok|Bangkok coffee」
   15 15/1 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-6620800 / +66-88-623-6978
営業時間:10時〜18時
定休日:土・日
URL:http://www.hoken110intl.com/
FBファンページ:Insurancebangkok


地図:



将来の資金に悩みのある方、是非相談だけでも…相談は無料なので、是非聞くだけ聞いてみましょうー!
タイにいる間にしかできないので、今のうちですよ。