ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
Fusillo Italian Restaurant (1)

チェンマイで恐ろしい人数の日本人を見てビビったサーヤです。コンバンミ。
こんなにバンコクから来ているとはっ。機内もほとんど日本人。
でも、タイの芸能人も結構来てるぽかったんだが、お会いできず…悲しいわ。

さってさて、今日紹介するのはパタヤ近郊在住の日本人の方の間ではすでに有名なイタリアンレストラン

Fusillo Italian Restaurant


(フジロイタリアンレストラン)でございまっすー

ここは北パタヤのナクルア通り沿いにあるイタリアンレストラン。シラチャーにお住いのMさんからのご紹介で行ってきました。
Mさん曰く、ここの「シーフードスープ」がとにかく美味しいとのこと!これは絶対食べねばーってことで行ってきました。


ターミナル21からほんのちょっと北に行ったところにあるので、ソンテウとかでプイっと行けるはず。
サーヤが行った日もすでに日本人の方が2組いました。(もちろんファランの方やタイ人の方もいましたよ)

早速メインのシーフードスープをオーダー。それ以外にもパスタやピザも定番系をオーダーしました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Fusillo Italian Restaurant (5)
Zuppa di pesce (シーフードスープ) 450バーツ
超濃厚シーフードスープ。
これだけの具材をいれているのでスープの濃厚さが半端ない。
このスープなら何杯でもいけます。

Fusillo Italian Restaurant (6)
Spaghetti Alle Vongole ボンゴレ 280バーツ
貝好きなのでパスタは強引にボンゴレ
白ワインが利いているわー。うまし!

Fusillo Italian Restaurant (3)
Insalata Greca グリークサラダ 250バーツ
フェタチーズがたっぷりで美味しいー

Fusillo Italian Restaurant (4)
生ハム盛り合わせ 380バーツ
見た目通り美味しい。しかしこんなにあってこの値段。
パタヤ価格なのであろうかーありがたーい

Fusillo Italian Restaurant (7)
Pizza Palma 150バーツ+Pizza 4 Cheese 140バーツ
今回のピザはお店のオーナーっぽそうなファランのおじさんのお勧めをセレクト
どっちも美味しかったーー。
ピザも美味しいのね

Fusillo Italian Restaurant (8)
ティラミス 150バーツ
濃厚そうでした。(食べてない)

Fusillo Italian Restaurant (9)
レモンチェロ
お会計をしたら「飲みますか?」って聞かれたので
遠慮なくいただきました。
レモン飴の味だけど、一気飲み。お酒が入っているから飲めるのかも。

Fusillo Italian Restaurant (10)
入口
外の席もあります。(きっと喫煙可能)
大人数の場合は予約をした方が良いかもしれません

今回ワインを持参したところ、チャージ300バーツでした。
これまたお財布に優しい価格設定なのが嬉しいですねー

今日のパタヤ:Fusillo italian restaurant
場所:ノースパタヤ ナクルア通り沿い
   157, 62-63 Pattaya-Naklua, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chang Wat Chon Buri 20150
電話:+66-91-7687766
営業時間:11時〜23時
FBファンページ:こちら
駐車場:無
個室:無
クレジットカード使用可

地図:


このシーフードスープにやられました。この具材のゴージャスさならではの味。これはパタヤに行ったら絶対食べてほしいなぁぁ。
サーヤも今度パタヤに行く時はマストで食べたいなっと思います。