ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
La Boulange Pattaya French Bakery (1)

チェンマイで買った謎の食べ物の名前がいまだにわからないサーヤです。コンバンミ。
掃除のおばちゃんに聞いたけど「なにこれ?」って聞かれる始末…
ネットでどうにか探せないか頑張っております!

さってさて、今日もパタヤ旅行記。
今日紹介するのは、シラチャー在住Mさんのお勧めベーカリー店

La Boulange Pattaya French Bakery


でございます。

お店は、サードパタヤ通り沿いにあるカフェです。サーヤが行った日は明らかに現地在住のファランお爺ちゃん軍団がお店の間で集ってました。

このお店に何故行ったかと言うとー、Mさん曰く「パタヤNo.1のバケット店」って聞いたからなんですー。うふふ。そりゃー気になるよね。
しかも…バケットがパタヤ価格!メッチャ安い なんと1本 36バーツ
こんな格安で買えるなんてさすがパタヤ!


サーヤが行った日は、今思えば火曜日の祝日。定休日は日曜日だけど祝日はオープンしているのね。
朝ご飯を食べた後に行って、美味しいお茶でも――――って思ったんだけど値段表を見た瞬間に、ビールがコーヒーより安い・・・・
ってことに気付いてしまい、こんなベーカリー店でビールを飲んでしまいました。ごめんなさい。

※VAT7%込み、サービスチャージ無

La Boulange Pattaya French Bakery (5)
rillettes sandwich 95バーツ
豚の肉を使ったペーストが入ったサンドイッチっていうんだけど
味はとってもツナに似ているとの事。
バケットはかためです。確かに安いよね

La Boulange Pattaya French Bakery (6)
La Boulange Pattaya French Bakery (7)
ミニバケット 18バーツ
確かに美味しかったー。この値段でこのクオリティは素晴らしい。
次の日の朝に食べても大丈夫でした

La Boulange Pattaya French Bakery (3)
ケース
バケット以外も色々売ってますが、
どう見てもバケットのみ美味しそうに見えました

La Boulange Pattaya French Bakery (4)
LEO 50バーツ
・・・・ごめんなさい。
でも祝日だしー飲んでいいよねぇぇぇ?


ちなみにこちらのお店、去年20周年を迎えているかなりの老舗店。
なので、地元の方からも愛されていることは間違いなしですな。


今日のパタヤ:La Boulange Pattaya French Bakery
場所:パタヤ市内
   Moo 9 245/166 Pattaya 3rd Rd, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
電話:+66-64-1588939
営業時間:7時〜15時
定休日:日曜
URL:https://www.laboulangepattaya.com/
FBファンページ:LaBoulangePattaya
インスタグラム:laboulangepattaya

地図: