ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (2)

年末年始に向けそろそろ準備をしないといけないなっと思うサーヤです。こんばんみ。
あぁぁぁー楽しみすぎる。
しかし、タイで過ごす年末年始・・・・どんな感じになるのか。気になるところ。
サトウの切り餅買ってお祝いしないとな。


さってさてさて、そろそろチェンマイ旅行記も終盤です。
今日紹介したいお店は偶然見つけた

シュウマイ屋台


です。

チェンマイ門市場の真横にあるこちらのお店。意外と混んでるなーっと思って気になりついでに購入してしまったの。

サーヤが買うときにちょうどシュウマイがなくなってしまって、蒸す時間待ってろってことだったので、おじさんと話しながら待っていたんだけどさ、その時言っていたのが

☆朝4時からオープン
☆閉店は具材がなくなったら

ってことでした。どんだけー


サーヤが行ったのはだいたい9時くらいで、ほぼ閉店くらいの時間らしく、これで今日の分最後だーって嬉しそうに蒸してました。

サーヤの前の人は、シュウマイ20個。かなりの常連っぽい感じだったなー。サーヤの後に来た人も地元の人で、徒歩で購入しに来てました。地元の方に人気なのね。きっと。

だってさ、お値段もめっちゃ安いの

シュウマイ 6個 20バーツ 10個 30バーツ
肉まん、アンマン、クリームマン 各10バーツ


おやつ感覚の値段なわけ…。思わず購入しちゃう気持ちもわかるーーー

ただ、サーヤのサーチ能力ではこのお店の名前等が探せなかったの・・・・ごめんチャイ。

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (4)
大きな籠で蒸します
できあがりーーーー凄いいっぱいー
※最初、すごい少ない写真撮ったら撮りなおすよう指示あり

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (5)
包装
シュウマイはビニール袋に入れて醤油を入れてくれます
肉まんはバナナの葉っぱにくるんでくれました

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (1)
シュウマイ
もちもちで美味しいー
これは買って正解

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (6)
肉まん サラパオムー
まさかの!玉子入りーー
素晴らしい。そしてめっちゃお腹いっぱいになりました。
結構がっつりしてます。

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい (3)
デリバリーもしてます
コーラ付きで120バーツだそうです

シュウマイ 肉まん 屋台 チェンマイ 美味しい
最初の籠の中
ほとんど売り切れておりましたwww


いや、ここはおやつ感覚ですごく良い。
もし早朝散歩することがあればぜひ購入してもらいたーい

今日のチェンマイ:カノムジープ・サラパオ屋台
場所:チェンマイ市場近く
電話:+66-91-072039?
営業時間:朝4時〜無くなり次第終了
地図:



しかし、今回のチェンマイ旅行・・・・やたらと飲茶系を食べた気がしなくもないwww
普段、そんなに食べるわけじゃないのに…なんでかしら?これぞトラベルマジックね!