ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (1)

Iphone12が予約開始されたので…Trueの申込ページ行ったらタイ語のみかつ、タイのIDがないと買えなくてじゃっかん怒りを覚えたサーヤです。こんばんみ。
なので・・・LAZADANのAppleShopで購入しちゃいました…大丈夫かしら…若干不安があるけどー最後の1台って言葉に弱く…反省。ま、ボーナス払いってことでいいかなwww

さってさて、今日も週末旅行ネタ。1泊2日で行った

SO SOFITEL HUAHIN


ソーソフィテルホアヒン)です。

今回はこの広大な敷地のホテルにあるファシリティを紹介していこうと思います。

荷物を下ろすポイントでは、このウサギチャンのオブジェが
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (4)

名前は「Suksabai」ちゃん。ホテルのタイムキーパー役かつマスコットです。
なので、館内に色々ウサギグッズがあるんだなって納得です。

あのね、想像以上にびっくりだったのは、レセプションに行くまでの階段よ。

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (22)


これ。映えスポットで色んな人が写真を撮ってます。
凄くないか?着いた瞬間にびっくりしちゃいました。雨降ってたら足元が気になっちゃうけど、運よく天候には恵まれたので、滑ることはなく階段を使用することができました。
足腰に不安がある方にはエレベーターがあるはずです。


で、まずチェックインです。パスポートを渡してチェックイン。
最低限の情報を書くだけでございました。

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (3)
レセプション
おしゃれーーー
開放的な受付です

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (2)
ウェルカムドリンク
タイ人が大好きなナムガチアップ。
これ好き嫌いがあるけど、サーヤはたまに飲むのが好きwww


そして、ホテルの施設紹介です。
まずは…やっぱりおしゃれなプールですよーーー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
プール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
全部で三か所もありました。
プールごとにコンセプトがあって凄い。

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル POOL
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (15)
WIBIT ADVENTURE FLOAT
SIGANTURE POOL

タイで初のWibit社製の水中遊具を使用しているんだってー
これはお子さんがずっと楽しめる素晴らしいプールだわ。
営業時間 8時~21時


SOLARIUM POOL
ホテルの中央にあるプール
基本大人の方しか入れないプールです。
※良い写真がなかったのでホテルのインスタから拝借

営業時間 7時~21時

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (6)
SO POOL
ビーチフロントにあるプール

営業時間 7時~21時


ちなみにWIBIT ADVENTURE FLOAT SIGANTURE POOLの隣にはキッズルームもあります
プールで遊ばない子にはここで遊んでもらうこともできるみたいです


so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (13)
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (14)
KIDS TENT
中には入らなかったけど結構広い。
動画を見ている子もいたし、イベントに参加している子も多数でした


プール以外にもアクティビティ施設がありまして

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (16)
テニスコートとバスケットコート
広い。意外と利用者が多いことにもびっくり

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (18)
ピックルボールコート
サーヤ・・・人生で初めてピックルボールなるものを知りました。
誰かプレーしていたら見たかったなー

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (17)
レンタルサイクル
ホテル周辺で使用可能
親子で乗っている人が多数いらっしゃいました

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (19)
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (20)
18-HOLE GOLF HUA HIN
パターゴルフですな。
18ホールもあるってすごいわ


ほかにもねレストランが4か所。+ルームサービスもあります。

今回利用できなかったのがハッピーアワーもある「Hi So Bar」


so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (9)
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (11)
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (12)
Hi So Bar
ハッピーアワーを利用しようと思っていったんだけど
誰もいなかったのでオーダーできず。
残念

so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (10)
ビリヤード台
バーにあるあるのやーつ。
夜は誰かが遊んでいそう


ちなみにホテルの教養のトイレに入ったら
so sofitel huahin facility ホアヒン ソフィテル (5)

こんな斬新なお手洗いだったわ。びっくりしちゃう。
ハイソーでした。

今日のホアヒン:SO SOFITEL HUAHIN ソーソフィテルホアヒン
場所:バンコクから車で2時間半くらい
   115 Moo 7 Tambol Bangkao, Cha-am District, Phetchaburi 76120
電話:+66-32-709555
URL:https://www.so-sofitel-huahin.com/
FBファンページ:SOSofitelHuaHin
インスタグラム:SOSofitelHuaHin
Twitter:SOHuaHin
YOUTUBE:SO Sofitel Hua Hin
LINE:@sosofitelhuahin

地図:



明日はダイニングネタです。
本当、ワイン持ち込んでごめんなさい…。