ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (4)

サムヤーンのHOUSEで日本の映画が上映されているのを今さら思い出したサーヤです。こんばんみ。
結構最近の映画が上映されるんだよね、「STEP (ステップ)」「ONE NIGHT (ひとよ)」「ONE SUMMER STORY (子供はわかってあげない)」とか今年上映されたばかりのものが多い…これは見に行きたいなぁぁぁ。行けるか悩ましい!

さってさて、今日紹介するのは、先日行っためっちゃ激混みのタイ料理シーフードレストラン

ตั่วเจ้


(タウジェー・大姐)でございます。

なぜ、このお店を知ったかといえば…インスタを見ていたら美味しそうなご飯の写真があったので気になってお店を調べたらここだったの。
場所を調べたら、ラマ9世通りのSoi49…あら?あのA RAMENのある所の近くじゃーんみたいな・・・・ってノリで行ってきたわけ。

お店がオープンしたのは今年の5月。COVIDの影響もあったのかな…きっと。

一応5人で行くから、予約をしていったんだけど‥‥予約なしだったらマジ入れなかったわ。大大大大人気店。日曜日ってこともあるのかもしれないが、家族連ればっかり。
どうしてみんな知っているのであろうか…やっぱりインスタ効果かね?

テレビとかの紹介ではラマ9世通りにある新鮮なシーフードを提供してくれる店って紹介されてたな…。やっぱりこの隠れ家チックな感じが人気なのかもしれないわね。



最初サーヤがお店に着いて…なんとなく嫌な予感。ほかのお客さんがだれもお酒を飲んでいない…れドリンクの入ったケースをみてもソフトドリンクだけ…こ、こ、これは…まさかのお酒販売のないお店!!!ってことで早急に店員さんに確認をしたところ「持ち込みオッケー、フリーチャージ」ってことでした。
なので、お友達にビールとソーダを買ってきてもらいました。(間に合ってよかった)

お料理はね、最初に書いた通り、すごくおいしそうなエビとか蟹の写真がたくさんあるの。
ほかのテーブルで食べているお料理も全部美味しそう。
メニューはいたってシンプルなお料理ばかり。あんまり種類がないけど食べ応えはあると思います。
もし行くなら、シーフードの玉子焼きが話題の料理なので絶対オーダーしてください。

※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (10)
ตั่วกุ้ง+ปู ไข่ลาวา
カイラワーコンボーエビ+蟹 395バーツ

この写真を見て即予約をしたの
やっぱり写真通り美味しい…白米があったら最高の組み合わせ
贅沢だわーエビとホタテもあるけど…やっぱりエビと蟹かな

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (12)
ปลาหมึกกระเทียม
プラームックガティアム 275バーツ

シンプルな味付けのイカ
立派なイカちゃんですよ。この味付けは素晴らしい

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (8)
ต้มยำปลากระพงน้ำใส
トムヤムプラーガポン(ナムサイ) 250バーツ

かなり辛めだけど、この酸っぱ辛さが最高です。
お魚の具材もたっぷり入ってます

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (9)
ข้าวผัดตั่วเฮียข้าวผัดตั่วเฮียปู + กุ้ง
カオパットタオフーイプーガッププー  475バーツ

お店の名物料理の一つ。ドデカチャーハンです。
3人前って書いてあったけど5人でもちょうど良いくらいの量です
若干薄味なのでナンプラーをかけるとちょうど良い!
立派なエビが3匹もあります

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (11)
หอยเชลล์ผัดกระเพรา
ホイシェルパットガティアム 355バーツ

ガパオの味付けもできるのでホタテでお願いしました。
普通にガパオです。

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (7)
メニュー
どれも美味しそう。
基本ご飯が付くメニューが多いです

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (1)
タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (2)
お店の入り口
一瞬見失いがち
看板を目当てに行きましょう

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (5)
店内
20時くらいまでずっと満席。
20時を過ぎると若干余裕ができました。

タウジェー TAUJAE BANGKOK バンコク タイ料理 (6)
ドリンク
ソフトドリンクしかありませんでした…。


若干高いかもしれないけど、この値段の価値のある美味しさだと思います。
いやー、確かに人気がある理由がわかるわ。こりゃ。
スクンビット周辺に出てきたらもっと流行りそうな気がするわ。
今日のお店:ตั่วเจ้ タウジェー TAUJAE
場所:BTSプラカノン駅から車で15分位
   82 Seri 6 Alley, Suan Luang, Bangkok 10250
電話:+66-62-3236364
営業時間:11時〜21時
定休日:月曜
FBファンページ:taujae2020
インスタグラム:taujae2020
LINE: @taujae2020
デリバリー:GRABFOOD

地図:



ラマ9世通りって意外と名店が色々あるんだよなー。なかなか行けないけど今度ゆっくり行きたいなー
このお店の周りもいっぱいあるんだよ。気になるお店。

近所にこのバーガープロもあるので、興味があったら是非はしごしましょう!