ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (2)

先日のバンコクの大雨…すごかったね。いろんな人のSNS投稿を見て、バンコクにいなくてよかったなって思ったけど…これはPM2.5対策なのか…っと気になったサーヤです。こんばんみ。
最近、鼻がずるずるするのは…この空気の悪さなのか…気になるところ。

さってさて、今日紹介するのは先日移転オープンしたばかりの

YOICHI NIKKA BAR & RESTAURANT


(余市)でございまっすーーーーー

元々Sukhumvit Soi39にあった余市が5月くらいに閉店をして…どこに行ったのか‥っと思っていたら、北海道寿し居酒屋えぞやの敷地内にお引越ししたんですねー
Sukhumvit Soi30のお店です。
すんごいお洒落な店内で緊張しちゃったわ。本当に。
サーヤが行った日はまだソフトオープンで、19時頃に行ったので、貸し切り状態。申し訳ないわー。



以前からあった、着物の帯の壁紙もきれいに移転。めっちゃ素敵。
前と違うのは階段がなくなり1階のみ。ライブステージ的なものができてました。(ピアノ弾きたい方に是非お勧め)

お料理は基本以前と変わらず。しかも、えぞやからお料理を運んでもらことができるのでがっつりお食事を食べることができます。
あー幸せ。
javascript:void(0)
※テーブルチャージ200バーツ有り、VAT7%込み、サービスチャージ無

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (6)
チーズスモーク 200バーツ
燻製好き最高。おつまみにぴったりです。
この感じが好き

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (8)
ベーコン燻製 200バーツ
こんな燻製もあるのねー
ちびちび食べちゃったわ

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (9)
さんま刺身 299バーツ※メンバー価格
メンバーの方に感謝
めっちゃ新鮮です。刺身でサンマ…感涙です。
これはほっぺが落ちます

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (5)
レーズンバター 200バーツ
数十年ぶりに食べました。
北海道の味がしました。

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (15)
さんまのまんま 250バーツ
定番の定番。これは行ったら是非食べてください。
本当、このお料理はここだけ。
大好きです

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (16)
ラーメンサラダ 220バーツ
…。やっぱり頼んじゃうシリーズ。
これも美味しいよねー北海道を思い出します。(1回しか行ったことないけど)
大好き。うふふ。お代わりしてもいいくらい

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (17)
シラスピザ 400バーツ
店員さんおすすめアイテム
パリパリの生地にシラスがたっぷり
これならおつまみにぴったりです。

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (4)
Nikka Deep Brend Bottle 3,000バーツ
3人で全部飲み切りました。恐るべし。
飲みやすいのー。うふふ
最初のおつまみはオレンジ+チョコレートは素晴らしい!

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (11)
アイスボール 70バーツ
凄く丁寧に作っている氷。お酒が美味しくなるなー
ちなみにこれはサーヤが数年前に入れた梅酒のボトル…恐ろしく熟成されてました

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (3)
バーカウンター
帯がすごい綺麗。照明がすごくいいのよー

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (12)
余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (13)
個室
MAX20人までOKなお部屋がありますよ
これまた素晴らしい

余市 YOICHI BAR bangkok バンコク (14)
ハイテーブル
このテーブルでしっぽり一人で飲むのもありですな


・・・・余市へ行くとやっぱり同じメニューばっかり頼んでしまう…申し訳ない。
ほかにもいろんな料理があるんです。本当は。
お洒落なおつまみとかもあるの。おやじメニューだけではありません。

今日のお店:余市 YOICHI NIKKA BAR & RESTAURANT
場所:BTSプロンポン駅から徒歩6分
   720/19-20 Sukumvit Rd Between Soi 28-30 Klongtoey, Wattna, Bangkok 10110
電話:+66-2-2586637
営業時間:18時〜深夜2時
定休日:日曜
FBファンページ:yoichi.nikkabar.restaurant
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:



北海道への旅行は当分できないだろうから、サーヤは蝦夷やと、余市で北海道を味わいます。
グランドオープンしたら、また遊びに行こうと思いますー(色々メニューが新しくなるってことだったので、、、またいつか行きたいと思います。)