ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (1)

空港タクシーが大きな荷物に追加料金をするってニュースを見て…これはGrabにも影響が出るのか気になったサーヤです。こんばんみ。
荷物の1辺が50インチ以上の場合は1個100バーツって大きなスーツケース持ってたら結構な額になっちゃうよねーー。Grabの料金は変わりませんように…。

さてさて、今日で週末旅行ネタは終了。
今日紹介するのは、チャアムビーチで行ったシーフードレストラン

Chai Le Seafood


(ชายเลซีฟู๊ด)でございまっすーー。

なぜここに行ったかといえば、今回利用したホテルから近くて美味しそうだったから…というだけ。
Grab Carを呼んで片道120バーツくらいで行けました。

場所は、チャアムビーチの一番端っこ。こんなところにお店あるのか?って不安になるくらいくらいの小路でびっくりwww
無事お店についてよかったわ


チャアムビーチの端っこってこともあってか釣り場?があるのかなー釣竿を持っている人がお店の近くをたくさん歩いてます。
なので、シーフードのおいしさに期待
目の前にチャアムビーチを見ながらお食事することができます。

メニューは写真付きですごくよい。タイ語英語とありますよー
シーフードをガッツリ食べることができたので大満足でした。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (4)
ヤムホイナーンロム 160バーツ
こんなに生ガキたくさんでこの値段
ありえなーい。
シーフードソースと食べてガッツリ辛くして食べました

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (5)
ホイタ ラップ 150バーツ
タイの蛤です。きゃーーー、この値段ですよ
めっちゃ美味しい・・・・味付けが凄くよかったわ
白ワインに合います。

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (6)
プラームックカイケム 250バーツ
イカ好きなサーヤ…またもやこのメニューを頼んでしまいました
やっぱり美味しいなー。これもお酒に合うー

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (3)
チャアムビーチ
目の前に海があります。
お店からすぐビーチです

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (2)
メニュー
かなり綺麗。
このメニューとっても見やすいわ

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (7)
店内
14時過ぎていたのでほぼ誰もいませんでした
なんでだろう…サーヤ達以外に2,3組だけしかいなかったな

Chai Le Seafood チャアム チャイレーシーフード (8)
おまけ:お店にいた子犬
超かわいいのーーー7匹もいたわ。
思わず写真撮りまくり


白ワインを持参したら、バケツを持ってきてくれて氷代+50バーツだけで持ち込み代もなければ、まさかのワイングラスを貸してくれた。
何というサービス!ありがとう。

今日のチャアム:Chai Le Seafood チャイレーシーフード ชายเลซีฟู๊ด
場所:バンコク市内から車で2時間半くらい
   Cha-am, Cha-am District, Phetchaburi
電話:+66-32472343
営業時間:9時〜21時
FBファンページ:shylaeseafood02
駐車場:有

地図:



チャアムビーチに久々に行ったわー。公共ビーチだからたくさん人がいました。
コロナ禍とは思えない…くらい、みんな伸び伸びと遊んでました。やっぱり海は良いですな。

ってことで、サーヤの週末1泊2日旅行でした。本当ありがとうございました。