ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (3)

先日、LAZADAでコンタクトレンズを買ったんだけど、明らかにサーヤが頼んだものと違うものが届いて…あれ?っておもってチャットで(英語)、違うものが届いたよって言ったら即行返信が来て、「ごめんなさい、すぐ変更するので物を送り返してください」って来たので、タイも謝る文化が不通になってきたのかな…って思ったサーヤです。こんばんみ。
しかも送料はあちら側もち(当たり前だけど)Kerryで送り貸したレシートを送ったら即振込されたわ…。便利な時代だねーーー。ありがとう。

ってことで、今日紹介するのはタイの乾季の風物詩!

Chang chill park 2020


チャンチリパーク)でございまっすー。

今年はコロナの影響でビヤガーデンはないのかなぁぁぁーって思っていたら、さすが世界のチャンですねーーーラチャダーのThe Street Ratchadaにできましたーーー!12月限定のビヤガーデン。




このコンサートの日は事前に一人500バーツ。購入は偶数の人数のみ。(なぜなら座席がそうなっているから…)
なので、今回はコンサートのない土曜日に行ってきましたwwwコンサートのない日は普通には入れるので本当にありがたい。



そして、今回のここのビヤガーデンのおすすめは!!!!ビアチャンのColdbrewの生が飲めるところ!
最近、街中で販売開始されたばかりの話題のColdbrewの生ってあまり見たことないので思わず購入しちゃうよねぇぇぇーしかも、3L 600バーツというリーズナブルさっ。ありがたい。

今年もビアチャンガールズがかわいくてずっと見ちゃったよねwww
最初にチップを渡して、良き対応をしてもらうサーヤ婆さん達なのでありました。

お料理はビアチャンは基本美味しいがかなり辛め。汗をかきながらビールを飲みましたwww

あ。ちなみに、こちらは基本ニコニコ現金払いです。最近流行りのPrompt PayもOKとなってます。
便利な世の中だなぁぁぁ


Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (2)
入口
最初はこちらでエントリー
荷物検査をしてスタンプをしてもらいます。
※荷物検査は飲み物を取り上げられます
※スタンプがないとお手洗いの出入りもできません。

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (20)
会場
凄いひろーい。土曜日の夕方18時30分くらいは最初の写真だけど
22時過ぎはこんな感じでほぼ満席。
前の方は凄い音楽がうるさいのでお気を付けを!

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (4)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (8)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (7)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (6)
ビールカウンター
ごいごいすーーー。今年もたくさんありますよー。
コールドブリューのDraftはちょっと初で嬉しい。

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (9)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (13)
Coldbrew 3L 600バーツ
超飲みやすい。ビアチャン感の独特の感じがあまりない。
くいくい飲めちゃったわ。3人で6L 飲み切りました。さすがサーヤ達www

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (11)
ヌアットプラームッククアビアチャーン 250バーツ
ビアチャーン漬けのイカのタイハーブ蒸しみたいな感じ。
このハーブはサーヤ好きーー。ビールに合うわ。
リコメンドメニューの1番にあったのでオーダーよねwww


Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (15)
ヤムウンセン 150バーツ
サーヤ的にはちょうどよい辛さだったんだけど
タイ人の子には物足りないかもしれない。
ずっとこれだけでもいいかもwww

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (17)
クンチェーナンプラー 180バーツ
美味しいけど、半端なく辛いwww
滝汗です

Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (19)
フレンチフライ 100バーツ
ここは定番のフレンチフライ。
ケチャップをたっぷりつけて食べちゃいましたww


Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (10)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (12)
Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (18)
ほかに頼んだフード
全部箱入り。
揚げ物も多いのね。さすがビールに合うものばかり。


Chang chill park 2020 ビアチャン ビヤガーデン (5)
フードメニュー
タイ料理の定番がだいたいありました。

フードがすべてデリバリー風にプラスチックの蓋がついているのよ(テーブル番号が書かれて)
これは…きっとCOVID対策なんだろうなーーって勝手に思ったけど
なんだか、これがNew Normalなのかなっとも思いました。

今日のお店:Chang chill park 2020
場所:The Street Ratchada前
   139 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Bangkok 10400
電話:+66-2-2321999
営業時間:17時〜24時
URL:https://www.changbeer.com/
FBファンページ:changbeer
駐車場有

地図:



今年はビヤガーデン少ないかもーーって思っていたけど行けてよかったわ。
また機会があったら遊びに行こうーーっと。