ブログネタ
タイ王国 に参加中!
singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (1)

Michelinの発表あがりましたなー。サーヤです。こんばんみ。
鮨雅人!!!おめでとうございます!これでますますタイ人の人気がすごくなるだろうな…。いつかカウンターでお寿司食べてみたーい。(前回はテーブル席だったから)
しかし、ガガン系が一切ないのも気になるところ…。

さってさて、今日はハジャイにお住いの方から紹介してもらった大人気バクテー屋さん

新加坡肉骨茶


(Singapore Bak kut teh・シンガポールバクテー)でございまっすぅぅーーーー

本当、今回のハジャイ旅行、ご飯が最強に美味しいお店ばかり行けたので感動な旅行。
さすが、地元に住む方に紹介してもらうと確実においしいわね。うふふふふ。本当に感謝です。

サーヤ、バクテーって、てっきりランチに食べるものなのかと思っていたら朝食に食べるのが普通なんだってね。
なので、今回は朝食としてバクテーを食べに行ってきました。


ここのバクテーは名前通りシンガポールスタイルのバクテー。
サーヤにはマレーシアスタイルと、シンガポールスタイルの違いがあまりわからなかったけど、個々のお店はスープが若干マレーシアスタイルより薄めの色がしました。
しかしだね…肉骨茶ですよ。スぺリブがたっぷりー。朝から元気になるスープです。
・・・びっくりなことにニンニクが丸ごと入ってました。

そして、こちらのお店はカオマンガイも有名みたいでサーヤ達以外の席に座った女子たちは皆、カオマンガイをオーダーしてました。
カオマンガイもめっちゃ美味しい…。恐るべし。お肉の味付けが絶妙かつタレが最高においしい…。ハジャイ・・・レベル高過ぎるわ。


singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (8)
バクテー 350バーツ
ぐつぐつぐつ。昨日食べたところより薄めな感じの色
濃厚ですごいうまし。これは・・・何杯でも食べたい感じ。
いやはや。感動です

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (9)
丸ごとニンニク
びっくり。こんなにニンニク入っているのね。
元気もりもりになっちゃうぞ。

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (6)
ヌアガイクルントゥア 300バーツ
カオマンガイのチキンを半羽いただきました。
ちゅるちゅる。めっちゃ味付け最高。
うーん素敵。

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (5)
ご飯
味付けがすごく良い。ぱさぱさしてない。
うまーーーっ。これは…お代わりしちゃうや厚

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (10)
ジョークムー 60バーツ
隣のお店のジョーク。これもうまし!
玉子やすべての具材を入れたので若干高めwww

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (2)
店内
漢字がいっぱーい。
ヤワラートみたいな雰囲気かな

singapore Buk kut teh シンガポールバクテイ ハジャイ (3)
チキン
美味しそうなお肉がぶら下がっております。

ちなみにお友達が間違って「アイスタイティー」を頼んだら、タイのローカル、練乳入りアイスティーが来ました。なのでサーヤのおすすめは「チャーヂーン(中国茶)」です。
凄い飲みやすいお茶だったよー。

今日のハジャイ:新加坡肉骨茶 Singapore Bak kut teh
場所:ハジャイ市内 ハジャイ駅から徒歩7分
   Thanon Niphatuthit 3, Hat Yai, Hat Yai District, Songkhla 90110
電話:+66-64-5651595
営業時間:4時30分〜14時 (デリバリーは9時〜)
URL:
FBファンページ:GoteeOcha

地図:


なんとなくだけど、ハジャイ駅の近くのほうが老舗の美味しい中華料理が多い気がします。
昔の名残なんでしょうかね…?
他にもいっぱいおいしそうなお店があったわーー。選びきれなくて困っちゃうのです。