ブログネタ
タイ王国 に参加中!
ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (2)

昨日人生で何度目かのゴルフシュミレーションをしたサーヤです。こんばんみ。
すごいね…本当に。あの機械家に欲しいーーーーー。(超高いだろうけど)
上手になるには投資が必要ってことですな。

今日も元気にハジャイネタ。皆さんそろそろ行きたくなってませんか???
ってことで、今回紹介するのは、

หลวงทีป ขนมจีนสด


(ルアンティープ・カノムジーンソット)でございます。

今回、こちらはハジャイ在住のYさんとのお食事をしたところになります。
なぜここになったかというと

★サーヤが好きなカノムジーンが美味しい
★ハジャイの有名なハジャイガイトートが食べられる

っていう点です。
一つだけ残念だったのは、お酒が売ってないというところ。これは仕方ないとして我慢しました。




本当ずーーーーっと食べたかったハジャイガイトート。なかなか食べる機会がなくやっと食べられました。
ここのガイトート(フライドチキン)本当においしいの。使っている油がいいのかなぁぁ?

あと、カノムジーン。店名に「ソット」ってつくくらい生?なのよ。
流しそうめんみたいな竹筒にカノムジーンが流れてるのwww 写真撮り忘れたけど実に面白かったww


ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (5)
ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (6)
カレーとお野菜
カレーは、6種類。バンコクスタイルのものもありました。
どれも安いし美味しい。個人的にはやっぱり南部のゲーンタイプラーが美味しい。
野菜はビュッフェ式で取り放題。
1皿19バーツ~

ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (11)
ガイトートハジャイ 1個20バーツ
やっす!そしてめっちゃ美味しいぃぃぃーーーーさくさくなの。
これは何個でも食べたい。恐るべし、ハジャイのガイトート!


ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (9)
その場でゆでているカノムジーン
出来立てでめっちゃ美味しい。そうめんみたいだった
この量は2人分くらいです。

ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (3)
ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理 (10)
ホーモック 3個 100バーツ
ソンクラーの魚が入っているハジャイスタイルのホーモック
結構辛いの。これまたうまし…ビールがあったら最高だったなぁぁぁ

ルアンティープカノムジーンソット ハジャイ タイ料理
店内
気付いたら満席


今回お願いしたドライバーさんもこのお店を知っていたので、きっとローカルの人の間ではかなり有名なんだと思います。
サーヤはこのお店、大大大満足でした

今日のハジャイ:หลวงทีป ขนมจีนสด ルアンティープカノムジーンソット
場所:ハジャイ市内
   86/48 Nipatsongkrew 5 Rd, Hat Yai District, Songkhla 90110
電話:086 694 4313 / +66-74-366382 / +66-843136766
営業時間:9時30分〜16時
定休日:月
URL:https://restaurant-48534.business.site/
駐車場:路上
個室:無

地図:


ハジャイって本当ご飯が美味しいのーーーこれは旅をするにはかなりのポイントが高いよね。
今度行くときもまたここのガイトート食べないとだな!