ブログネタ
タイ王国 に参加中!
ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (1)

この間紹介した九州料理の「照」が2号店オープン!おめでとうございます!サーヤです。こんばんみ。
いやー大人気だね。本当、九州に行ったって感じくらい美味しいから。
また食べに行こうと思います。(無理くり上司を誘っていこうかな…)

さってさて、ソンクラー旅行ネタもそろそろ後半戦。今日紹介するのはソンクラーでも有名な観光地

ソンクラー セントラル モスク


(มัสยิดกลางประจำจังหวัดสงขลา)でございます。


皆さん、タイのモスクっていったことありますか?サーヤたぶん・・・今回が初めてな気がするんだよなぁぁぁ。(記憶があいまい)
海外旅行では何度か入ったことはあるんだけど、今回タイ国内のモスクへ潜入してきました。

今回の旅行で知ったことは、ノースリーブ、短パンはだめなのねー。なので、サーヤは平気でしたが、一緒に行っていた方たちが短パンでダメ。急遽長ズボンを購入していましたwww

こちらのセントラルモスクがどんなところかというと

タイ南部のマレー半島にあるソンクラー県には、マレーシアとの国境を有するためイスラム教徒が多く住み、モスクもいくつか点在しています。
その中でもハジャイという街にあるセントラル・モスクはタイ最大規模を誇るモスク。黄金のドームと4本の尖塔が印象的で、池の水面に浮かぶ見事な鏡写しには心奪われます。

by:https://www.thailandtravel.or.jp/songkhla-central-mosque/

池に浮かぶ・・・・そういう撮り方をするんだったのね…(今知りましたwww)
事前に何も調べてないとこうなってしまうんだわ。


場所はハジャイ市内から車で15分位かな。そんなに遠くないし、ソンクラー旧市街に行く途中にあります。

サーヤ達が行ったのは日曜日だったこともあり参拝者がかなりいたわー。特に学生さん。何かのイベントだったのかなぁぁぁ?
あと可能性があるのは、インスタグラム用の撮影ね。サーヤが「#(ハッシュタグ)」ソンクラーとかハジャイで検索すると皆、ここのモスクでモデルポーズしてた。
確かに綺麗だったので納得だわ。


ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (3)
セントラルモスク
本当に立派なモスクです。
敷地も広い。

ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (5)
ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (7)
ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (4)
映えスポット
インスタグラマーは皆、ここで写真を撮ってました。
サーヤが行ったときは誰もいなかった…なぜなのであろうか…

ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (8)
ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (6)
モスク内
自信がなかったので外から撮影しました。
凄い綺麗そうだった

ソンクラー セントラル モスク songkhla central mosque (9)
モスクから見た池
この池の向こうから撮るのが正しい撮影だったと今さら知りました

いやー立派、素敵なモスクでございました。
サーヤが痩せてて綺麗だったらきっとモデルポーズしたはず……。きっとね。

今日のソンクラー:ソンクラー・セントラルモスク Songkhla Central Mosque
場所:ハジャイ市内から車で15分位
   352 LOPBURIRAMESUAN MOO 10 KLONGHAE HATYAI SONGKHA ThailandSongkhlaHat Yai 90110
電話:+66-74-305300
営業時間:8時30分〜15時30分
FBファンページ:islamicsk

地図:


本当にきれいなモスクでした。ハジャイ旅行に行かれることがある方には是非行ってもらいたい観光地の一つです。映えスポットで写真撮りまくってください。(夕日の写真とかすごい綺麗だったなぁぁぁーーー)←ほかの人の写真をみただけです・・・。