ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (1)

ちょっと、、、各地で夜間外出禁止が出始めてて、年末の旅行…どうするか悩んでいるサーヤです。こんばんみ。
恐るべし。。。。感染力。あぁぁぁーーーー南部旅行キャンセルになるのかなぁぁ。いやだよぉぉぉーーーーーー

さってさて、今日紹介するのは、アメリカ・ロサンゼルスからやってきた有名なハンバーガー店

25 Degrees Burger Bar


25ディグリーズ)ですーーー

場所はご存じ、シーロム通りのPullman G Hotelの1階にあります。

どんなお店かというと、
バンコクでおいしいバーガーをお探しですか。バンコク唯一の24時間営業のバーガー レストラン、25 Degreesでぜひお召し上がりください。「Great American Burger Competition 2016」と、ベークド ベネディクト ポテトの料理で「Creative Use of U.S. Potato」を受賞しています。
有名なロサンゼルスの企業から始まった25 Degreesは、従来よりもスタイリッシュなレストランで、おいしいバーガーを提供しています。リラックスできる雰囲気とトレンディーな内装で、バーガー好きのお客様におすすめの場所です。
バンコクのアメリカン バーも一日中ご利用いただけます。朝食、サラダ、サイドメニューなどを提供しており、ワイン、リカー、ビールも充実しています。

※現時点では朝7時~24時営業となってます。

そう、びっくりなことにビールがいっぱいあったな…。


今回のメインの目的は秋のフランスのトリュフを使った「 Truffle Maker Burger 750バーツ」です。
やっぱり季節柄なのかトリュフが異様にプロモーションされてますな。バンコク。
トリュフがたっぷり入ったburger…ハンバーガー師匠のサーヤとしてはうれしいです。

他にも定番バーガーや、定番のサラダ、サイドメニューもあり、大変満足。
しかーも、何がいいってお酒の種類がとんでもなくあるところ。ビール以外にも、グラスワインもあるのでお忘れなきようーーーーーwww

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (12)
Truffle Maker Burger 750バーツ
…。目の前でぎこちなくトリュフを削ってくれましたwww
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく良い香りがします。
お肉の分厚さ半端なし!
絶対美味しいやーつ。これは…一度食してほしい。
贅沢なバーガーです。本当に。

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (8)
25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (15)
THAI BURGER 330バーツ
ラープムー(豚肉ラープ)のハンバーガー。
タイならではのバーガー。思ったより辛くないので食べやすい。
キャベツがたっぷり入ってます。
タイの思い出に凄く良いと思います。

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (9)
サイド:オニオンリング 100バーツ
と SWEET POTATO FRIES - 100バーツ

オニオンリングの下にSWEET POTATO FRIES が入っていたのに…写真撮り忘れた。
揚げたてで、どちらもサクサク♪バーガーに合いますなー

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (10)
Nachos 180バーツ
ナチョ好きなサーヤ、即オーダー。
思ってた以上にボリューム!
ディップには、ワカモレ、サワーチーズもあるーわーい。
チーズもたっぷり。最高です。

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (11)
25 DEGREES SALAD 330バーツ
fried capers grilled turkey .....ケッパーと七面鳥・・・初めて食べたな
てっきりラープガイか何かかと思ってましたwww
予想外の料理でびっくり。でも食べやすいわ。


25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (3)
メニュー
今プロモーションをしているメニューがこちら
右側も気になるなwww

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (5)
店内
鰻の寝床風に若干細長いです。
大人数の場合は事前予約をお勧めします

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (4)
ビール
なんだかいろいろありますな。
悩ましいーーーーー

25 Degrees Burger Bar バンコク バーガー (6)
色んなアワード
Wongnaiや、Trip Adviserの受賞が多いです。
2020年ももちろんありました。


昔行った時よりも、お洒落になっていて、メニューも増えた感じがするわ。
観光客がいないということもあってか客層は半分以上タイ人だったかな。タイ人もビーフを食べるようになったんだなっと…またもやしみじみ。

今日のお店:25 Degrees Burger Bar
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩10分弱
   188 Silom Road (previously Sofitel Silom), Bangkok 10500
電話:+66-2-3524192
営業時間:7時~24時 (通常は24時間)
URL:https://www.pullmanbangkokhotelg.com/ja/restaurants-bars/25-degrees-burger-wine-liquor-bar/
FBファンページ:25DegreesBangkok
インスタグラム:25degreesinbangkok
デリバリー:foodpanda LINE LINEMAN Grab Food
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:


参考までにサーヤが初めて行ったのは8年前…2012年。


時が経つのは早いですなー。でも久々に行っても美味しさがキープされているのはすごい。