ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (8)

先日、お友達に幼稚園がいきなり閉鎖になりベビーシッターが必要!って言われて、神・U野さんがサポートしてくれて感動したサーヤです。こんばんみ。
確かに・・・共働きのご夫婦の方にとっては死活問題ですよね…。
本当、このご縁に感謝です。

さってさて、今日もタイ国内旅行ネタ。(書いててむなしいが)
今日紹介するのはずっと行ってみたかった鏡でチキンを焼く

Solar Roasted Chicken Thailand


(ไก่ย่าง พลังแสงอาทิตย์)でございます!

その昔、日本のテレビで話題になりまくった800枚の鏡でチキンを焼く「ガイヤーン」店。

地図上は、ペッチャブリー県のPhong Suriya通り沿いにあります。でも現在こちらは、ただ単にレストランをやっているだけで、鏡はここにはありませんでした。

お店に行ったら鏡がないな…などと言っていたら、おじさんが、「鏡みたいの?」ってことになり、チキンを1枚持って、車に乗って15分位のところに連れて行ってもらいました。

元々はここが2号店みたいになっているようですが…今は全く利用されていませんでしたね。

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (2)
Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (1)
Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (3)

出たー!本物を初めて見ましたーーー
3機ありました。ガイヤーン用、ムークロープ用、ムーハーン用って言ってました

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (5)
Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (6)
チキンに焦点を当てます
かなり熱いのよ。本当に。




サーヤ達が行った時間は午後2時くらいで、いつもと向きが違うってことでいろいろセッティングに時間がかかったけど…焼き始めたら2,3分でバチバチ言い出したわ。本当に。


焼き終わって、チキンをビニールに入れ持ち帰り、レストランでお食事をしました。
まー普通にあるタイ料理の食堂なんだけど…食べ終わってから知ったのは、若干お値段が高めです。
別に払えないわけではないんですが、普通のローカルタイ人からしたらだいぶ高い価格設定だと思います。

日本人が前は多かったとおばさんが色々語ってくれたわ。日本人向けというか観光客向けの価格設定になっているのかもしれません。


Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (13)
ガイヤーン 350バーツ
確かにジューシーでした。これは確かにおいしいが若干高い…
ナムチム(ソース)も個人的に好きな味です

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (12)
ムークロープ 1本 50バーツ
この写真は5本分です(なんで5本になったかは謎)
普通に普通の味です

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (14)
スープ 120バーツ
豚のホルモン入りトムセープ。
激辛ですが、色んな具材が入っていておいしかった

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (15)
ヤムウンセン 120バーツ
これもかなり辛い…このつみれ?みたいなやつが凄い美味しいの
手作りな豚肉のつみれかと思います。

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (16)
ソムタムタイ 160バーツ
たかーーーーーーー
まー特に可もなく不可もなく

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (11)
カオニヤオ(もち米) 20バーツ
この写真は4袋あります。
なぜマギーが付いてきたのであろうか…。

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (17)
カノムクロック
フリーですってことでいただきました。
ココナッツたっぷりで甘かったわ…1つでギブ。

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (9)
日本の芸能人
だれ?

Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (10)
メニュー
あるけど値段はありませんwww


Solar Roasted Chicken 鏡 ガイヤーン タイ (18)
料理場
ここでいろいろ作ってます

チップを鏡を見せてもらったこともあり200バーツ置いていったらすんごい喜んでくださいました。
本当、外国人の利用が減って大変なんだなーって実感しました。

今日のペッチャブリー:Solar Roasted Chicken Thailand
場所:バンコクから車で2時間くらい
   Chong Sakae, Mueang Phetchaburi District, Phetchaburi 76000
電話:+66-32-428250
営業時間:8時〜18時30分
FBファンページ:Suriyaporn2528
駐車場:有
クレジットカード使用不可

地図:


いやーーー思ったより高いわ。でも一度行けたから十分。
一度行けば十分くらい・・・かな?観光客の人が戻ったらきっと行くかもしれません。