ブログネタ
タイ王国 に参加中!
mangchiangrai マンチェンライ (1)

BTSの利用者が明らかに減っていてビビるサーヤです。こんばんみ。
確かにCOVIDに感染している人、結構BTS利用しているもんなー…いつどこでって考えたら確かにBTSって危険度が高いかもしれないけど、ここまで来たら運な気がするよな…。
とにかく手洗いうがいを徹底することが大事ですな。(余計な外出も控えることが一番だけどさ)

さてさて、今日も元気にチェンライネタ。
今日紹介するのは可愛い雑貨屋さん

ม้งเชียงราย


マンチェンライ)でございます。

チェンライの時計台のすぐ近くにあるお店です。
偶然入ったんだけど、結構可愛い雑貨があったんですよ…気づいたら無駄遣いをしていました…おかしい。


楊岳民族が作るアイテムがほとんどなんだけど、結構お洒落というかセンスが良い感じのものがありました。
お洋服とか普段使いできそうなものもちらほら。

サーヤは…手作り刺繍の生地に目が行ってしまい…気づいたら買ってましたwww
でも本当にかわいいの。白と黒で迷ったけど…
バンコクだったらもう少し高いかもしれないからね。うんうん。買ってよかったってことにしますwww


mangchiangrai マンチェンライ (2)
店内
山岳民族のグッズがそろってます
好きな人にはたまらないデザインです。

mangchiangrai マンチェンライ (3)
布 590バーツ
サーヤ・・・一目惚れして買っちゃった
刺繍はハンドメイドなんだってーー
現在自宅でちゃんと使用しております。

mangchiangrai マンチェンライ (4)
スリッパ
これ、お土産に良いですね
お友達にプレゼントしましたー

mangchiangrai マンチェンライ (5)
靴もかわいい
サイズがあったら買いたかったーーー
本当かわいいグッズが多い


時計台
ゴーンゴーンって鳴るのを初めて聞きましたwww

ふと入ったお店にしてはかなり高得点。店員さんもすごく優しくて色々話したわ。
FBページがあるから何か欲しかったら直接メッセージ頂戴ねってことでした。

今日のチェンライ:ม้งเชียงราย マンチェンライ
場所:チェンライ市内 時計台からすぐ 
   Thanon Baanpa Pragarn Rd, Wiang, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000
電話:+66-87-1766888
営業時間:10時〜20時
FBファンページ:ม้งเชียงราย

地図:


今思えばもっとスリッパ買っておけばよかったかなぁぁ。消耗品だしあればあるだけ使うしなー。って今さら思った次第。
あーまたチェンライにも行きたいなぁぁぁ