ブログネタ
タイ王国 に参加中!
mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (1)

バンコクの人からワクチン優先接種疑惑があるんですが…本当だと思いますかー?サーヤです。こんばんみ。
ワクチンできれば打ちたくないんだけどなぁぁぁ…絶対って保証がないんだもん。(ま、どのワクチンもだろうけど)
ううううう、日本に帰るために必要なら仕方なく打つと思うけどさ…悩ましい…。

今日も元気にチェンライネタです。あー旅行行きたい。
今日は、毎晩2次会で利用したレストラン

Mueang Thong Phattakhan


(ムアントンパッタナカン)でございます!

ここはチェンライの普通に普通の中華系タイ料理食堂。エアコンなしのお店です。
Google Map上かなり点数が高かったので、連日連夜このお店で2次会を開いてました。
ビールもあったし、持ち込みのウィスキーをもっていっても、特に何も言われなかったですwww


お料理は定番タイ料理が全体的にある感じ。
たぶんだけど…個人的なイメージではちょっと前までは、観光客(中華系)の人が多く利用していたんだろうなーって感じです。
サーヤ達が行った時も「前までは3時閉店だったけど、最近はお客さんがいなくなったら閉める」って言ってたわ。
1日目は22時ごろでガスコンロはすでに使えなくて出来合いのものをオーダー。
2日目は待ち構えていた可能用に「料理できるよ!」ってことだったので、炒め物を大量にオーダーしました。

サーヤ的には確かに味はGOOOD。お値段もそんなにしないし、かなりいいと思います。
そして、トイレが綺麗なところがポイントUP。潔癖の人でも入れます。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (8)
หมูกระเทียม ムーガティアム 90バーツ
今回一緒に旅行した人にこれが好きな人がいたのでオーダー。
めっちゃニンニクですwww

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (5)
ผัดผักบุ้งパップンファイデーン 60バーツ
やっぱり定番になってしまうのよ。
そして、はずれることなく美味しいです。お粥とあうやーつ。

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (10)
ガパオムーサップ 90バーツ
深夜なのになぜかガパオ
辛さ控えめにしたはず。白米が欲しくなるー

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (3)
mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (4)
mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (6)
mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (9)
その他頼んだ料理
えっと・・・酔っていて何が何だかもはやわからず。
スープ系は作り置きだったはずです。

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (7)
店内
テーブル席になっております。
きっと老舗なお店なんだろうな。家族経営の。

mueang-thong-phattakhan チェンライ タイ料理 (2)
お野菜
店頭で調理します!

22時過ぎにこんなオーダーするから痩せないんだろうな…。反省。
2021年は深夜のドカ食いは控えるようにしたいと思います。

今日のチェンライ:ムアントンパッタナカン Mueang Thong Phattakhan
場所:チェンライ時計台から徒歩6,7分
   889/1-2 Phaholyothin Rd, Tambon Wiang, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000
電話:+66-53-711162
営業時間:7時〜深夜3時
FBファンページ:こちら

地図:



超どーでもいい話なんですが…このお店のある通り「パホンヨーティン通り Phaholyothin Rd」って名前なの。そう!バンコクにあるパホンヨーティン通りがここまで来ているんですなぁぁぁ。
なんだか感慨深いですな。