ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Kradan island クラダン島 (2)

自分の服の量が多すぎて…少し断捨離したサーヤです。こんばんみ。
1年以上着ていない服を捨てましたよ…。あぁぁーもっと減らしたいけど減らせれない自分が悔しい。
もうちょっと断捨離頑張ろう…っと。

さてさて、今日もサーヤの年末年始の旅行ネタ。
今日はタイ最後の秘境の地?ともいわれる島、

クラダン島の移動方法

を書いていきます。

実は、ギリギリまで行くのを悩みましたが、トラン県は規制がなかったし、政府からの法的な規制もなかったので当分旅行ができないと思い行ってきました!本当南部にしてよかったよ。感染者ほぼなしだったから。

が、サーヤの行き方はあまり参考にならないと思うのよね…だって、全部ホテルの人が手配してくれたから…。
ちなみに空港から船着き場までのバン(50分)と、船(1時間)で片道2,000バーツでした。
4人で行ったので一人500バーツになりました。バンもかなり大きなバンだったのでもう少し人数いても良かったかなって感じです。

まずは、トラン空港までライオンエアでひとっとび。
Trang Air port トラン空港 (3)
今回利用した飛行機 SL824便

特にディレイもなくドンムアン空港から出発です。

ライオンエア、久々に使ったけど10キロまで無料で預けに持つができるのよね。本当素晴らしいサービス。
機内は…満席ではなかったものの、それなりに人はいたかなー

11時前くらいに無事トラン空港に到着。
Trang Air port トラン空港 (2)

いぇーーーい。晴天です。この日が一番天候が良かったなー今思えば。
改装したてなのかなー?空港はすこぶる綺麗でした。

Trang Air port トラン空港 (1)
カルーセルは1基のみ…

トラン空港って国際便はさすがにないわな…きっと。イミグレなかったしwww

って荷物を受け取ったらすぐドライバーさんが待ってまして、即船着き場へ向かいます。
途中セブンイレブンによって、自分が飲みそうなドリンク(お酒)をたらふく買いました。
全部飲み切ったからすごいよな。
空港から船着き場までは50分くらいだったはず。結構あっという間につきました。

船着き場に着いたところ、サーヤ達はプライベートでの移動をお願いしていたので小舟に乗って移動です。
船着き場でランチって思ったけど、そんなレストランは一切なく、島で食べることにしましたwww

船 クラダン島 Kradan transfer
クラダン島まで行く船はこちら

所要時間約1時間でクラダン島へ
Kradan island クラダン島 (1)
クラダン島のビーチ

超綺麗。感動。こんなきれいな海がまだタイにはあるんだなーーー。感動。

到着した時とっても運がよく、波も高くなかったので下船がとっても簡単にできたわ。
※帰路は大波で、たいへんでしたよwww

今日のトラン:クラタン島へ How to go Koh Kradan
場所:バンコクから飛行機で6時間くらい
   Tambon Koh libong, Ko Kradan, Trang 92110
地図:

ってことで数日間、クラダン島について書いていきたいと思いますー!
タイで迎えた年末年始…何年ぶりだろう…